terminal5.exblog.jp
Top
父親って・・・
行きたい土地や、いままで行った土地や、その日その時話題になった土地をメインに、少しづつ自分なりのコメントをつけて書いていこうと思っていたら、もっと書きたいことが・・・

妻が妊娠しました。現在、妊娠10週目。

まだ安定期に入ってないので、身近で、親しい人にだけ、その事実を伝えています。
安定期・・・ まだ不安定期。 僕の気持ちも不安定。

なぜか?
それは、ぼくら夫婦も大喜び、親は大喜び、友達もよろこんでくれた、それゆえ、もし、産まれてこないようなことになったら・・・

安定期?  なにゆえ不安定?
子宮収縮がどうとか、こうとか。なんかいろいろサイトみても、言っている事が違ったりする。よくわからん。

お腹の中の赤ちゃんには、母親の気持ちが伝わるというが、ほんとにそうだと思う。『もし流産になったら』なんて消極的になっていたら、お腹の中の赤ちゃんはどう思うのだろう。まだ、2.5cmくらいだけど、立派に生命です。『自分は生まれてはいけないの』、『僕(私)のこと言いたくないの?』と思ってしまうのでは?

ようは気持ちの持ちようだと思う。   違うかな~・・・
そんな根性論みたいなものは妻に届かないんだろうな~

よく妊婦さんが管理しているHPやブログをみるが、その旦那のサイトはお目にかかったことがない。みんなどう思っているのだろう?   みんな何を考えているのだろう?

たまにさっき言ったような考え方があるから、『俺の考え方は間違っているのかな~?』って思ったりする。『自分は男だから無神経すぎるのかな~?』なんて思ったりもする。思ったところで、何も変わらないんだけど、でも、なぜか他の人の考え方とか知りたい・・・   俺って変?

<なんか話がそれてきたので少し戻して>

安定期に入るまで、隠すってのは、あまり良くないと思う。
なもんで、これからじゃんじゃん言っていこう。
妻にも「じゃんじゃん言っていこうぜ!」と言ってみよう。

妻の回答はまた明日にでも報告します。
ってまだ誰も見てないだろうけど・・・
産まれるまでには、いろんな人と意見を交わせたらな~ と思う。

それではおやすみなさい。
----------------------------------------------
 ←人気ブログランキングへ
[PR]
by Terminal-5 | 2005-08-15 00:52 | ・Baby

<< 彼女⇒嫁⇒母親 禁煙20日目 >>



子供が産まれてから映画館ではなく、めっきり自宅鑑賞家になってしまったサラリーマンのブログです。あくまで個人の主観で書いているので、あしからず。
by Terminal-5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
・Movie - あ
・Movie - か
・Movie - さ
・Movie - た
・Movie - な
・Movie - は
・Movie - ま
・Movie - や
・Movie - ら
・Movie - わ
・Movie - ets
・Topic in movie
・Drama-時効警察
・Drama
・Baby
・Terminal
・Car
・Hobby
・Diary
・Topics
・Food
・著作権
以前の記事
2007年 12月
2006年 08月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 05月
2005年 04月
フォロー中のブログ
メルボルン Life
加州生活日誌 My Jo...
ニューヨークの遊び方
農家の嫁の事件簿
Le Journal d...
yamaetsu.com
日々こんなん日記 
映画ストラット
Sweet* Days*...
ブログ版プラハ晴映雨読
ブログ:intensiv...
Vie naturelle
最新のトラックバック
rear end
from rear end
topher grace
from topher grace
by lyric sec..
from by lyric secon..
sell computers
from sell computers
cat breeders
from cat breeders
archie comic..
from archie comics ..
kitty foxx p..
from kitty foxx photo
realtors in ..
from realtors in an..
leann rimes ..
from leann rimes ly..
computer for..
from computer foren..
メモ帳
▼紹介予定作品▼
・エターナル・サンシャイン
・CUBE(キューブ)
・コンフェション
・スリー・キングス
・ソラリス
・チャーリーとチョコレート工場
・チャーリーと14人のキッズ
・トリプルX
・トータル・フィアーズ
・ハイ・クライムズ
・ブラックホーク・ダウン
・マルコヴィッチの穴
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧