terminal5.exblog.jp
Top
時効警察 #5 『キッスで殺せ!死の接吻は甘かったかも?』
いや~ 第5話面白かったです。第5話の脚本は、高山直也さんと塚本連平さん。
演出は、塚本連平さん。

第1話と第2話と同じテイストでした。
いや~ ホント面白かった。

で、今回気になったところをピックアップしてみます。

毎回、何かしらの小ネタが仕込まれているダンボールに書かれた数字
    『910456』この数字、なんか関係あるのでしょうか?
    今のところ意味不明です。わかったあ方いらっしゃったら教えてください。

アナフィラキシー・ショック(薬物過敏症等)
   ”アレルギー反応のひとつである。外来抗原に対する過剰な免疫応答が原因で、
    全身に放出された化学伝達物質が毛細血管拡張を引き起こす為にショックに陥る。
    ハチ刺症によるものは有名。
    アドレナリンの皮下注射が有効。はち毒・食物・薬物等が原因で起きることが多い。”
   と、かなりリアルな医学用語を使ったりしています。
   いつもの時効警察よりも少し知的。
   バカっぽいところが好きなんですが、これはOKです。

なぜ、オキナメグミは、いまだにホンゴウという性を名乗っているのだろうか?
   雪絵演じる奥菜恵が開業した病院に霧山くんと三日月くんが訪れた時、
   病院の名前は、『本郷クリニック』と扉に書かれていた気がする。
   このことが、『え?奥菜恵が犯人だと思ったけど、いまだに本郷のことを好きなのか?』
   『ってことは、奥菜恵は犯人じゃない?』
   『それとも、事件をカモフラージュするために、いまだに本郷という姓を名乗っている?』
   とかなり惑わされました。


夏川リナが、ガムをかむと15秒だけ昔の姿に戻る。
   んな、アホな~(笑)
   (訂正の追記:10秒間だけ15年前の姿にもどるだったようです)
 
善意の自白 
   初めて気になったが、いつも、「犯人の方のご厚意による自白により・・・』と
   言っていたと思ったんですが、今回の第5話では、
   「善意の自白に・・・」
   ん~  確かにこのフレーズも聞いたことある。
   いままで、なんて言っていたか正確に覚えている方いましたら、教えてくださ~い。

三日月くんがメガネかける
   犯行の動機など、霧山くんが自分の推理を語る時、
   必ず自分のメガネを隣の人に渡すのですが、
   いつもは三日月くんが隣で、前回はおばちゃんに渡していましたが、
   今回は面白かった、このシーンの前に、及川正義演じる東幹久が、
   霧山くんに抱きついているところを見た三日月くんが、ちょっと不審げな顔をしながらも、
   メガネを受け取り、しかも今回は、メガネっけましたよ~
   かけちゃいました~ メガネの三日月くんも可愛いです。

かわいいものアレルギーなのに・・・
   雪絵は”かわいいものアレルギー”と言っていたにもかかわらず、
   めっちゃかわいいミニチュア・ダックスを3匹飼っていて、
   しかもその3匹に服まで着せていた。
   めっちゃかわいいやん! アレルギーになりませんの?!

そんなこんなで、今回はかなり面白く、第1話や第2話のテイストに似ていたので、
納得のいく内容でした。

『辛ピー』ってネーミングもイケてました。
たかが『辛ピー』なのに包装紙かわいいし。

ゴシップ雑誌社(?)の壁に貼られていた張り紙が、
もう少し面白ければよかったんですが、
まぁ、そこまでは求めません。
伏線の引き方とか、ホントによかったです。


時効警察よりは面白さに欠けますが、
応援のクリックよろしくお願いいたします。オッス!
  ↓
 ←人気ブログランキングへ
 ※現在3位にアップ。はたして今日は?!  

今日も、よろしくお願いします。

----------------------------------------------------------------------------------
時効警察 [公式HP] ←MENUの[Special]必見です。 
  僕の評価 : ★★★★★★★★★☆ (9点)
[PR]
by Terminal-5 | 2006-02-11 01:57 | ・Drama-時効警察

<< トラックバックURL 現在00:14 (時効警察 #5) >>



子供が産まれてから映画館ではなく、めっきり自宅鑑賞家になってしまったサラリーマンのブログです。あくまで個人の主観で書いているので、あしからず。
by Terminal-5
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
・Movie - あ
・Movie - か
・Movie - さ
・Movie - た
・Movie - な
・Movie - は
・Movie - ま
・Movie - や
・Movie - ら
・Movie - わ
・Movie - ets
・Topic in movie
・Drama-時効警察
・Drama
・Baby
・Terminal
・Car
・Hobby
・Diary
・Topics
・Food
・著作権
以前の記事
2007年 12月
2006年 08月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 05月
2005年 04月
フォロー中のブログ
メルボルン Life
加州生活日誌 My Jo...
ニューヨークの遊び方
農家の嫁の事件簿
Le Journal d...
yamaetsu.com
日々こんなん日記 
映画ストラット
Sweet* Days*...
ブログ版プラハ晴映雨読
ブログ:intensiv...
Vie naturelle
最新のトラックバック
rear end
from rear end
topher grace
from topher grace
by lyric sec..
from by lyric secon..
sell computers
from sell computers
cat breeders
from cat breeders
archie comic..
from archie comics ..
kitty foxx p..
from kitty foxx photo
realtors in ..
from realtors in an..
leann rimes ..
from leann rimes ly..
computer for..
from computer foren..
メモ帳
▼紹介予定作品▼
・エターナル・サンシャイン
・CUBE(キューブ)
・コンフェション
・スリー・キングス
・ソラリス
・チャーリーとチョコレート工場
・チャーリーと14人のキッズ
・トリプルX
・トータル・フィアーズ
・ハイ・クライムズ
・ブラックホーク・ダウン
・マルコヴィッチの穴
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧