人気ブログランキング | 話題のタグを見る
            terminal5.exblog.jp
Top
トリノ五輪 マテリアルスポーツ
ここ数日、記事を全然書けていませんでした。
にも関わらず、多数の方が訪問してくださっており、うれしい限りです。

ありがとうございます

なぜかというと皆さんの中にもおられると思いますが、毎日、睡眠時間を削って日本選手団を応援しています。
でも、なかなかメダルには届きませんね。
残念です。がんばれ日本!

そんな中、当初、僕自身あまり注目していなかったのに、
『これは面白い!』と思える競技があります。
カーリングです。
これを書いている今も、決勝進出を賭け、日本女子チームが検討しています。
是非頑張って欲しいと思います。

それはそうと、残念だったのが、上村愛子選手。
関西出身ということもあり長野五輪以降応援しているのですが、今回のトリノでは、最後の最後に、抜かれ、また抜かれ、残念ながら5位でしたね。
決勝を滑り終わって2位になった瞬間はかなり興奮しました。

今日は、映画のことは忘れ、今注目しているカーリングのことも少し忘れて、
上村選手が使っているスキー板について、もう少し書きたいと思います。

なぜ板につてなのか?
それは、彼女が使っている板のメーカーは、なんと、マテリアルスポーツという大阪府守口市のスキーメーカーなんです。
社長の藤本誠さん、7年前に滑りと板が合っていないことを見抜いた時、
上村選手に「板、つくったろか?」と言って依頼、彼女を板を作っているそうです。
今回も、五輪開催前から何度かTVなどで取り上げられていましたね。

その藤本社長、今回のトリノ五輪のモーグルの会場に、上村選手が一番コブを見やすいと思うゴーグルを選べるように、7種類ものゴーグルを持って行ったそうです。
その7種類の中から、上村選手はクリアローズという色のレンズをつけたゴーグルを選び、使ったそうです。(間違っていたらすみません)
このゴーグルにおいては、板を作り始めるよりずっと昔、まだ上村選手が中学生の時から藤本誠社長が上村選手に提供していたそうです。

また先ほど予選が繰り広げられた男子モーグルでも、このマテリアルスポーツID one (アイディーワン)という板を使ってる人が多数いました。
上村選手がこのID one (アイディーワン)という板を使っていることは以前から知っていたのですが、上村選手だけでなく、世界のトップスキヤー達がこの大阪のマテリアルスポーツという会社の板を使っているということを知り、うれしく思います。

今のところ日本時選手は、誰一人メダルを獲得できていませんが、このマテリアルスポーツの板を使っている外国人選手も、これから応援したいと思います。


でもやっぱり日本人もの頑張って欲しい。
上野修選手、がんばれ~!


  ≪2/16 11:10追記≫
    なんと、本当にID oneを履いたオーストラリア代表のベッグスミス選手が、
    見事、フリースタイルスキー男子モーグルで金メダルを取りました~
    (参考記事 ⇒ Excite エキサイト : スポーツニュース
                 ↑写真にもくっきりID oneのマークが!


日本人選手の応援とともに、Movies Terminalの応援もよろしくお願いします。
  ↓
 ←人気ブログランキングへ

いつも、応援ありがとうございます。

ちなみに、僕の親友の伯父さんが経営している奈良のプロスキーショップSPIRIT1でも、
ID one (アイディーワン)を購入できます。よろしければどうぞ!
by Terminal-5 | 2006-02-16 01:38 | ・Diary

<< 時効警察 #6 『恋の時効は・・・』 トラックバックURL >>



子供が産まれてから映画館ではなく、めっきり自宅鑑賞家になってしまったサラリーマンのブログです。あくまで個人の主観で書いているので、あしからず。
by Terminal-5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
・Movie - あ
・Movie - か
・Movie - さ
・Movie - た
・Movie - な
・Movie - は
・Movie - ま
・Movie - や
・Movie - ら
・Movie - わ
・Movie - ets
・Topic in movie
・Drama-時効警察
・Drama
・Baby
・Terminal
・Car
・Hobby
・Diary
・Topics
・Food
・著作権
以前の記事
2007年 12月
2006年 08月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 05月
2005年 04月
フォロー中のブログ
メルボルン Life
加州生活日誌 My Jo...
ニューヨークの遊び方
農家の嫁の事件簿
Le Journal d...
yamaetsu.com
日々こんなん日記 
映画ストラット
Sweet* Days*...
ブログ版プラハ晴映雨読
ブログ:intensiv...
Vie naturelle
最新のトラックバック
メモ帳
▼紹介予定作品▼
・エターナル・サンシャイン
・CUBE(キューブ)
・コンフェション
・スリー・キングス
・ソラリス
・チャーリーとチョコレート工場
・チャーリーと14人のキッズ
・トリプルX
・トータル・フィアーズ
・ハイ・クライムズ
・ブラックホーク・ダウン
・マルコヴィッチの穴
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧