terminal5.exblog.jp
Top
時効警察 #6 『恋の時効は・・・』
今回の園さんの脚本・演出は好きでした。
面白かったですね。

では、今週も気になった小ネタをピックアップしたいところですが、
と、その前に。

先週、ある方のブログにTBした際、TB拒否されました。
理由は、”僕のブログが、許可のない画像等を用いているブログだから”という理由でした。

基本的に、僕のブログで紹介している映画やドラマは、部分的に批判的であったとしても、
『総評すると、面白いので是非見てみてください』という趣旨で運営しています。
だから『まぁ、画像つかってるけど、いいだろう』と思って、勝手に公式HP等から画像を保存し、利用していましたが、時効と同じで罪は罪。れっきとした著作権違反です。
(先週まで僕もしていたので偉そうに言えませんが)

よって、当ブログでは、以前の記事の画像も含め、
今後一切の許可のない画像の無断使用はやめます。
ここに来られたブログ管理者のみなさんも、もし無断で画像などを使っておられたら、
これを期にやめませんか?


では、では、少し重たい空気になったかもしてれませんが、
霧山くん(オダギリジョウ)の奇声を思い出して、気持ちを切り替えましょう~

「き~~~~~!」

では気持ちが切り替わったところで、(って観てない方は分からないか・・・)
時効警察 第6話 『恋の時効は2月14日であるか否かはあなた次第』の、
気になったところをピックアップしていきたいと思います。

①はがきが矢印に!
   みんさん気づきました?
   始まってそうそうの被害者の母親がテレビに出てくるシーンの後、
   時効事件を趣味にしている自分が嫌になったのか、
   霧山くんが、【誰にもいいませんよカード】を部屋中にばら撒いた時、
   玄関へ通じる廊下のハガキが、玄関の方向に向いて矢印を形どっていましたよね?
   あれは、これから霧山くんの傷心旅行(?)が始まることを示していたのでしょうか?

②頭痛薬の前用・後ろ用???
   頭痛に前用と後ろ用って!!!
   そんなもんあるかよ!かなりウケましたが、そこで気になったことが・・・
   前用は、ナオールF(ナオールだった気がするけど違うかも)、
   で後ろ用は・・・?
   もしやナオールR フロントとリヤの関係になってました?
   前用をFだと確認し、『後ろ用は?』って思った時には画面が切り替わってしまって・・・
   残念です。 誰か覚えていらっしゃったら教えてください。
   <追記:ナオールではなく、ヨクナールのようです>

③ピンク、そうピンクでした!
   予告で、ピンクの髪の毛をしていた女の人、
   やっぱり三日月くんでした~
   『三日月くんかな~』と思いつつも、『まさかな~』って思っていただけにビックリでした。
   しかも、ピンクになった後、美容院でカメラ撮影されている時、まんざらでもない顔だし、
   そのまま霧山くんの疑いをはらしに行くし、んでもって〈スナック私〉にもそのまま行くし。
   三日月くん。結構勇気あるんですね。
   しかも〈スナック私〉でお手伝いする時も、少しだけお水っぽい服装に着替えたりと、
   いつもの可愛い三日月くんの装いとは、全然違って、新鮮だし面白かったです。
   個人的には、第3話の三日月くんの服装が一番好きですが。
   あと、三日月くん関連では、制服の時、ネクタイの時もあれば、リボンの時もあります。
   あの付け替えてる理由ってなんかあるんでしょうか?

④私⇒俺⇒貴方⇒僕⇒君

   〈スナック私〉の左の店の名前は、〈俺〉って店名で、その次は〈貴方〉、その次は〈僕〉、
   で最後は〈君〉でしたね~ 結構おもしろかったです。
   でも、今回はあの歌がかなり前面に押し出されていたので、
   〈もしも〉〈明日が〉〈雨ならば〉〈愛する人よ〉〈そばに来て〉ってな店名になっていても、
   面白かったかもしれませんね。

⑤霧山くんの奇声っぷり最高潮!
   いや~ ホントに今日の霧山くんの奇声の発っしぷりといったら・・・
   ホントおもしろかった。
   霧山くんが叫びまくってからタイトルイン。
   あれにはやられました。園さん、今回はホント、最高です!
   あと、遊園地での十文字さんと霧山くんとのやりとり、
   最後には、『実は始めからお互いが相手のことにずっと気づいていた』
   みたなシーンがあるのかと思いきや、そんなシーンはなく、この演出、面白かったです。
   霧山くんは、パンダに。十文字さんは、総武署ってかかれたパトカーに。
   そのあたりも面白かったです。

⑥今日は真面目でしたね。十文字さん   
   いつもはかなりズレてる十文字さんでしたが、今日は、今日は真面目でした。
   恋と逮捕との狭間で揺れる刑事。
   豊原さんの演技が光ました。
   最後、これで逮捕しなかったら、
   時効警察といえど、それはそれでどうだろうと思っていましたが、
   無事(?)逮捕してくれてひと安心でした。
   でも、ここで一つ気になったことは、今日みたい指名手配犯が、
   ある程度自分から『犯人です』と言っていたらその場で逮捕できるの?
   逮捕状はいらないのかな~?
      
それにしても、今週の時効警察も面白かったですね。

あと、公式HPの[Special]に、総武警察署ってのか追加されています。
ほとんどが、現在ハイテク機器を駆使し、鋭意作成中らしいですが。


時効警察はフィクションですが、
妻が臨月に入って少しドキドキしているのは事実です。
応援のクリックよろしくお願いいたします。シュッ!
  ↓
 ←人気ブログランキングへ
 ※現在4位にランクダウン・・・

今日も、応援よろしくお願いします。

----------------------------------------------------------------------------------
時効警察 [公式HP] ←MENUの[Special]必見です。 
  僕の評価 : ★★★★★★★★★☆ (9点)
[PR]
by Terminal-5 | 2006-02-18 02:13 | ・Drama-時効警察

<< 著作権について トリノ五輪 マテリアルスポーツ >>



子供が産まれてから映画館ではなく、めっきり自宅鑑賞家になってしまったサラリーマンのブログです。あくまで個人の主観で書いているので、あしからず。
by Terminal-5
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
・Movie - あ
・Movie - か
・Movie - さ
・Movie - た
・Movie - な
・Movie - は
・Movie - ま
・Movie - や
・Movie - ら
・Movie - わ
・Movie - ets
・Topic in movie
・Drama-時効警察
・Drama
・Baby
・Terminal
・Car
・Hobby
・Diary
・Topics
・Food
・著作権
以前の記事
2007年 12月
2006年 08月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 05月
2005年 04月
フォロー中のブログ
メルボルン Life
加州生活日誌 My Jo...
ニューヨークの遊び方
農家の嫁の事件簿
Le Journal d...
yamaetsu.com
日々こんなん日記 
映画ストラット
Sweet* Days*...
ブログ版プラハ晴映雨読
ブログ:intensiv...
Vie naturelle
最新のトラックバック
rear end
from rear end
topher grace
from topher grace
by lyric sec..
from by lyric secon..
sell computers
from sell computers
cat breeders
from cat breeders
archie comic..
from archie comics ..
kitty foxx p..
from kitty foxx photo
realtors in ..
from realtors in an..
leann rimes ..
from leann rimes ly..
computer for..
from computer foren..
メモ帳
▼紹介予定作品▼
・エターナル・サンシャイン
・CUBE(キューブ)
・コンフェション
・スリー・キングス
・ソラリス
・チャーリーとチョコレート工場
・チャーリーと14人のキッズ
・トリプルX
・トータル・フィアーズ
・ハイ・クライムズ
・ブラックホーク・ダウン
・マルコヴィッチの穴
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧