terminal5.exblog.jp
Top
2006年 01月 20日 ( 2 )

久々に子供ネタ
うちの会社は、コアタイムみたいな制度があるので昼に出勤してくる人が半数以上。
なもんで、こっそり会社でこの記事書いてる、悪いサラリーマンです。

で、久々の子供ネタ。
予定日は3/10なんですが、僕の予想だと、多分2月末に産まれそう。
というのも内の子、どうもデカイらしい。

大抵土曜日に検診に行っているのですが、毎回嫁と一緒に診察室へ入っては我が子をエコーにて確認してます。
妊娠当初は、画面の真中に小さく丸くなって、映っていたのに、最近では画面に体が入りきらず上半身だけとか、下半身だけとかしか映りません。
行きつけの産婦人科は、先生が2人いる個人病院なんですが、外来診療は二人の先生が曜日ごとに交代しています。
その2人ともに毎回、「大きいね~」って言われます。

はや産まれなので、小さいよりは大きい方がいいんですが、最近嫁が苦しそうです。
少し食べただけでも「気持ち悪い~」。
夜寝る時、ベットに入ったら、「腰痛い~」
あんまり『しんどい』とか『疲れた』とかそういったこと言わないので、相当辛いんだと思います。
ホントに嫁には感謝です。

半年ほど前、タイだったか、ベトナムだったかそのあたりのアジアの国で、7000gの赤ちゃんが産まれたというニュースを見ましたが、まぁそんなことにはならないだろうけど・・・

にしても、まだ出てきたらダメなんだけど、早く会いたいと思う今日この頃です。
----------------------------------------------------------------------------------
 ←人気ブログランキングへ
  ※上のバナーもしくはリンクから『人気ブログランキング』に行っていただけると、
    ブログランキングが少し上がります。
    最近なかなか順位が上がりません。応援、よろしくお願いします。

[PR]
by Terminal-5 | 2006-01-20 10:04 | ・Baby

Pixarって・・・
ニュース:ディズニー、ピクサー買収を協議中

19日付米ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)紙は関係者の話として、米メディア・娯楽大手ウォルト・ディズニーが、ピクサー・アニメーション・スタジオの買収について真剣に協議していると報じたそうです。
ということでPixarのことを調べてみました。

Pixarといえば、Disneyが「トイ・ストーリー」「ファインディングニモ」「ミスター・インクレディブル」などの人気Pixar映画を配給し、共同出資するという条件で10年以上の間提携してきたのは周知の事実ですが、その前身はなんとあのLucasfilmのCG部門なんです。
(知っておられる方もいると思いますが、僕は知りませんでした。)

1986年にジョージ・ルーカス監督のLucasfilmのCG部門を、Pixarの会長兼CEOのスティーブ・ジョブズ氏が1000万ドルで買収して、社名をPixarと変更してからPixarの歴史は始まっています。

びっくりなのはこのスティーブ・ジョブズ氏。
なんとApple社創設者の一人で現在Apple社にCEOなんです。しかも自らがスカウトした人物の手によって1985年にApple社から追放されるという苦い経験もある一風変わった経歴をお持ちです。
その追放される前年の1984年はMacintoshデビューの記念すべき年だったみたいなんですが、ということは、LucasfilmのCG部門を買収したのはApple社を追放された翌年ということになります。
加えて追放された後はNeXTという会社も創設しているのだからこの人のヴァイタリティーには感服しますね。
しかも1980年代後半から90年代前半にわたってポケットマネーからPixar社に出資し、同社はこの間ショートフィルム、コマーシャル、ソフトを作成していたというのだからまたまた驚きです。

で、なんやかんやあったのですが今は古巣のApple社にCEOとして返り咲いています。
(復活劇も面白いのですが、その話はまた次回に。)

ジョブズ氏とは、「彼を知る人物は彼を徹底的に嫌うか崇拝するかのどちらかだ」と言われるくらい変わった人物だそうですが、1998年のiMac投入により黒字転換に成功したり、言わずと知れたiPodの成功など、その非凡な才能に異論を挟む余地は少ないと言われているカリスマ経営者です。

すごい人は何やってもすごいですね。

そんなジョブズ氏がつくったPixar、Disneyに買収されるのか、はたまたよりを戻すのか。
その結末が気になります。
----------------------------------------------------------------------------------
 ←人気blogランキングの映画部門をチェック!
  ※上のバナーもしくはリンクから『人気blogランキング』に行っていただけると、
    ブログランキングが少し上がります。応援、よろしくお願いします。

----------------------------------------------------------------------------------
PIXAR
Apple
[PR]
by Terminal-5 | 2006-01-20 08:34 | ・Topic in movie




子供が産まれてから映画館ではなく、めっきり自宅鑑賞家になってしまったサラリーマンのブログです。あくまで個人の主観で書いているので、あしからず。
by Terminal-5
カテゴリ
全体
・Movie - あ
・Movie - か
・Movie - さ
・Movie - た
・Movie - な
・Movie - は
・Movie - ま
・Movie - や
・Movie - ら
・Movie - わ
・Movie - ets
・Topic in movie
・Drama-時効警察
・Drama
・Baby
・Terminal
・Car
・Hobby
・Diary
・Topics
・Food
・著作権
以前の記事
2007年 12月
2006年 08月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 05月
2005年 04月
フォロー中のブログ
メルボルン Life
加州生活日誌 My Jo...
ニューヨークの遊び方
農家の嫁の事件簿
Le Journal d...
yamaetsu.com
日々こんなん日記 
映画ストラット
Sweet* Days*...
ブログ版プラハ晴映雨読
ブログ:intensiv...
Vie naturelle
最新のトラックバック
rear end
from rear end
topher grace
from topher grace
by lyric sec..
from by lyric secon..
sell computers
from sell computers
cat breeders
from cat breeders
archie comic..
from archie comics ..
kitty foxx p..
from kitty foxx photo
realtors in ..
from realtors in an..
leann rimes ..
from leann rimes ly..
computer for..
from computer foren..
メモ帳
▼紹介予定作品▼
・エターナル・サンシャイン
・CUBE(キューブ)
・コンフェション
・スリー・キングス
・ソラリス
・チャーリーとチョコレート工場
・チャーリーと14人のキッズ
・トリプルX
・トータル・フィアーズ
・ハイ・クライムズ
・ブラックホーク・ダウン
・マルコヴィッチの穴
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧