terminal5.exblog.jp
Top
カテゴリ:・Movie - ets( 3 )

エリック・バナから始まる数珠繋ぎ
今日は映画の説明は控えめに、俳優・女優で映画数珠繋ぎをしたいと思います。
ではまず、芸能ニュース:『「ミュンヘン」(2月4日公開)の主演俳優エリック・バナ、都内で来日会見』をネタにスタートと行きます。

では、スティーブン・スピルバーグ監督の最新作「ミュンヘン」(2月4日公開)の主演俳優エリック・バナ(37)が20日、都内で来日会見を行ったということで、数珠繋ぎの一人目は、≪エリック・バナ≫。
長年にわたって敵であったスパルタのメネラウス王の妻ヘレン(ダイアン・クルーガー)を、和解の宴の日の夜に宮殿から奪い去ったパリス(オーランド・ブルーム)の兄である、トロイの王子ヘクトル役を演じていたトロイ
この役をやり終えた後、オーランド・ブルームのへなちょこな役のおかげなのか、彼本来の演技力のおかげか、映画評論家や有名監督から彼は高い評価をえているようです。


では次に、トロイでオーランド・ブルーム演じるパリスと駆け落ちしたメネラウス王の妻ヘレン役の≪ダイアン・クルーガー≫にいってみましょう。
彼女が、国立公文書館の管理責任者である聡明で美しいアビゲイル・チェイス博士役を演じてたのはナショナル・トレジャー
この映画は、歴史学者にして探検家のベン・ゲイツ(ニコラス・ケイジ)が合衆国独立宣言書の裏に隠された謎を解き、解き明かしては次の謎にたどりつき、今度は1$札に印刷されているピラミッドに謎が隠されていて、またその謎を解いては次へ進みみと、主人公たちだけでなく観客にも分かりやすく導いてくれる。
しかし、この映画面白かったんですが、この映画の特徴的なシーンみたいなものがなかったのが残念です。
あ、あと、このナショナル・トレジャー、2がでるみたですね。


では、次にナショナル・トレジャーの主役であった≪ニコラス・ケイジ≫。
彼は、僕が最も好きな俳優の内の一人です。
その彼がかつて伝説の車泥棒であったという設定の言わずと知れた名作60セカンズ
この映画は、車泥棒家業を引退したニコラス・ケイジが、へまをした弟の命を救うために、超レアな最高級車50台をたった4日間で盗まなくてはならなくなったというお話。
これがニコラス・ケイジ好き・車好きの僕にはたまらない。
2000万円クラスのPorscheをショールームからガラスをぶち破って盗んだり、骨董品であるかのような幻の名車で街中を激走したり、警察車両のくせしてBMW5シリーズだったり、またその5シリーズが鉄球(?)に当たって大破したりといたれりつくせりだ。


では次に60セカンズのヒロイン役であった≪アンジェリーナ・ジョリー≫。
その彼女がコンピューター・ログラマーを表の顔としてプロの殺し屋を演じるのがMr.&Mrs スミス
ん~ この映画はまだ観ていないし、先月記事を書いたので説明は割愛。
観にいった友人達が、声を揃えて「面白くなかった」というので、観に行くかDVDで観るか迷っています。


では次に、Mr.&Mrs スミスで、アンジーの旦那役で、もうすぐ本当に旦那になる予定の(?)≪ブラッド・ピット≫。
その彼が伝説の英雄・アキレスを演じていたのがトロイ
はい、数珠繋ぎということで戻ってきました。
もう一度、トロイに触れてみると、僕は、あの最後のアキレスがやられるシーンが気にくいません。
だって、アキレス腱の由来となる出来事が、あんなにインパクトの無いシーンでよいのだろうか?確かに『唯一の弱点であるアキレス腱に矢が当たり、崩れたところに、心臓に矢が当たって、死んでしまう。』というストーリには準拠されているが、あんな戦乱のあまり誰も見ていないような場所での出来事が、今もなお受け告がれるほどのギリシャ神話となりうるだろうか!

と熱くなりましたが、この辺で数珠繋ぎは終了~


それにしてもかわいそうなトム・クルーズ
ケティー・ホームズとの結婚と宇宙戦争で好感度が下がったと言われていますね。
なぜかわいそうって最初に話したミュンヘンの記者会見にてスピルバーグ監督が、
『宇宙戦争』はスタジオのためだったが、今回は自分のために作った作品」と公言したらしいんです。

そういえば、宇宙戦争の来日記者会見の時に、トム・クルーズが「あのショットについては、スティーブンがずっとこだわってたから、監督の口からどのようにしてあのショットが生まれたか、説明してもらいましょう」 って言った後、ダイエット・コーラを飲むのに必死だったスティーブン・スピルバーグは、「ん? 僕も……怖かったよ、うん?」とまったくトム・クルーズの話しを聞いていなかったりした。
と、まぁ、やる気の無さが窺えましたね。
てな具合で、やる気のないスピルバーグの後押し(?)もあって、宇宙戦争以降の評価は悪く、人気ガタ落ち・・・


いや~ 今日は長々書きました。最後まで読んでくださった方。
本当にありがとうございます。
もし、少しでも面白かったら下のリンクをポチっとお願いします。

 ←人気ブログランキングへ
  ※今週はなかなか6位以上に浮上できません。 応援、よろしくお願いします。
[PR]
by Terminal-5 | 2006-01-22 15:56 | ・Movie - ets

トリック?
残念でした。

何がって?
11/13に放映されたトリックのスペシャルの内容です。

トリックらしさが薄くなっていて、
仲間由紀恵さんと阿部寛さんの掛け合いも、微妙にテンポが悪くて・・・
やっぱり時が経つとダメなのでしょうか?

ホント残念です。

-----------------------------------------------------
TRICK ←劇場版が来年にあるらしい
----------------------------------------------
 ←人気ブログランキングへ
[PR]
by Terminal-5 | 2005-11-14 10:57 | ・Movie - ets

TRICK トリック
職場の後輩にドラマ版TRICKのDVDを借りた。

前から観たい観たいとは思っていたものの、ドラマのDVDをレンタルするのには抵抗があった。
だって再放送した時、ちょっと損した気分になりそうなんで。

と思っていたら、後輩が持っていて、めでたくGET。
さっそく家に帰って嫁と観たら。予想通り面白い。
阿部寛の間の取り方が絶妙で好きだ。

実はTRICKが観たいというより、阿部寛のドラマだから観たかった。
基本、映画派でドラマは2年に1本くらいしか観ないのだが、今年は天体観測の再放送に引き続き2本目。かなり前だけど、キムタク主演のHEROでも阿部寛の役どころがかなり好きで、ビデオを録画してまでも毎週欠かさず観たものだ。

で、1話終わって、嫁に「面白いね!」って言ったら、あまりリアクションが良くない。
普段映画の趣味は、ほぼ同じで、映画を観終わった後の評価もほぼ同じなのに、TRICKだけは頂けなかったようだ。
ちょっとショックである。

でも、そういえば内の両親、めちゃくちゃ仲がいいけど、テレビの趣味は違うし、おかんは映画好き、おとんは映画を観ない。でも仲良し。

テレビや映画の趣味が違っても、夫婦って意外とうまくいくもんだ。
まぁ、こんなん言っててあんまり気にしてないのだが。

それはそうと、早く続きが観たい。
-----------------------------------------------------
TRICK   ←11/13に新作スペシャルがあるらしい。
----------------------------------------------
 ←人気ブログランキングへ
[PR]
by Terminal-5 | 2005-10-27 22:13 | ・Movie - ets




子供が産まれてから映画館ではなく、めっきり自宅鑑賞家になってしまったサラリーマンのブログです。あくまで個人の主観で書いているので、あしからず。
by Terminal-5
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
・Movie - あ
・Movie - か
・Movie - さ
・Movie - た
・Movie - な
・Movie - は
・Movie - ま
・Movie - や
・Movie - ら
・Movie - わ
・Movie - ets
・Topic in movie
・Drama-時効警察
・Drama
・Baby
・Terminal
・Car
・Hobby
・Diary
・Topics
・Food
・著作権
以前の記事
2007年 12月
2006年 08月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 05月
2005年 04月
フォロー中のブログ
メルボルン Life
加州生活日誌 My Jo...
ニューヨークの遊び方
農家の嫁の事件簿
Le Journal d...
yamaetsu.com
日々こんなん日記 
映画ストラット
Sweet* Days*...
ブログ版プラハ晴映雨読
ブログ:intensiv...
Vie naturelle
最新のトラックバック
rear end
from rear end
topher grace
from topher grace
by lyric sec..
from by lyric secon..
sell computers
from sell computers
cat breeders
from cat breeders
archie comic..
from archie comics ..
kitty foxx p..
from kitty foxx photo
realtors in ..
from realtors in an..
leann rimes ..
from leann rimes ly..
computer for..
from computer foren..
メモ帳
▼紹介予定作品▼
・エターナル・サンシャイン
・CUBE(キューブ)
・コンフェション
・スリー・キングス
・ソラリス
・チャーリーとチョコレート工場
・チャーリーと14人のキッズ
・トリプルX
・トータル・フィアーズ
・ハイ・クライムズ
・ブラックホーク・ダウン
・マルコヴィッチの穴
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧