terminal5.exblog.jp
Top
カテゴリ:・Baby( 5 )

息子
あまりに更新がないので、不信に思われている人もいると思うので報告を。

息子産まれました。
d0023427_194584.jpg

なんかいろいろ大変でブログ全然更新できていませんが、お許しを!

まったく更新していないのに、
ポチポチ押してくださっているみなさま、
本当にありがとうございます。

落ち着いたら著作権関連の記事から再開しますね。

気が向いたら、よろしくお願いします。
  ↓
 ←人気ブログランキングへ
[PR]
by Terminal-5 | 2006-03-12 01:01 | ・Baby

久々に子供ネタ
うちの会社は、コアタイムみたいな制度があるので昼に出勤してくる人が半数以上。
なもんで、こっそり会社でこの記事書いてる、悪いサラリーマンです。

で、久々の子供ネタ。
予定日は3/10なんですが、僕の予想だと、多分2月末に産まれそう。
というのも内の子、どうもデカイらしい。

大抵土曜日に検診に行っているのですが、毎回嫁と一緒に診察室へ入っては我が子をエコーにて確認してます。
妊娠当初は、画面の真中に小さく丸くなって、映っていたのに、最近では画面に体が入りきらず上半身だけとか、下半身だけとかしか映りません。
行きつけの産婦人科は、先生が2人いる個人病院なんですが、外来診療は二人の先生が曜日ごとに交代しています。
その2人ともに毎回、「大きいね~」って言われます。

はや産まれなので、小さいよりは大きい方がいいんですが、最近嫁が苦しそうです。
少し食べただけでも「気持ち悪い~」。
夜寝る時、ベットに入ったら、「腰痛い~」
あんまり『しんどい』とか『疲れた』とかそういったこと言わないので、相当辛いんだと思います。
ホントに嫁には感謝です。

半年ほど前、タイだったか、ベトナムだったかそのあたりのアジアの国で、7000gの赤ちゃんが産まれたというニュースを見ましたが、まぁそんなことにはならないだろうけど・・・

にしても、まだ出てきたらダメなんだけど、早く会いたいと思う今日この頃です。
----------------------------------------------------------------------------------
 ←人気ブログランキングへ
  ※上のバナーもしくはリンクから『人気ブログランキング』に行っていただけると、
    ブログランキングが少し上がります。
    最近なかなか順位が上がりません。応援、よろしくお願いします。

[PR]
by Terminal-5 | 2006-01-20 10:04 | ・Baby

ぽっこり
嫁のおなかが出てきた。
現在6ヶ月目。
ぽこぽこお腹が動いたりもする。

4ヶ月頃にへその緒ができるらしい。
すると途端におなかが、もりもり大きくなってくる。
すごいもんだ。

HONDATOYOTASONYの超天才達が、もてる知識や閃きを命一杯引き出して、やっと二足歩行の次のステップにいったかな・・・ってとこなのに、女性って人間一人作っちゃう(この言い方はちょっと語弊があるかも)。

ほんとにすごい。

今働けない妻を持つ亭主としては、金くらい稼いで来ないと、ほんと頭が上がらん。
まいった、まいった。
----------------------------------------------
 ←人気ブログランキングへ
[PR]
by Terminal-5 | 2005-10-28 01:51 | ・Baby

彼女⇒嫁⇒母親
昨日の回答

嫁に、『これから、会う人、会う人に妊娠しましたって言っていかへん?』って言ったら、あっさり『そうしようよ』だって。意外と能天気。

こういう時、嫁と考え方が一緒でよかったな~って思う。

で、いろいろ話していたら、嫁の考え方がもう母親。
関心させられる。すごいね女の人って。しかっりしている。
『何が?』って言われても、具体的にはうまく言えないけど、言葉の端々に母親としての自覚がある。やっぱり、お腹に赤ちゃんがいるってだけで、男よりよっぽどリアルに物事を考えられるのだろうか?

『男って、いつまでたっても子供』って世の女性が言っているのをテレビで見たりするけど、今わかった。当たり前だけど、男って自分で子供を産まないから、母親と比べると子供から親(大人)に遷移しにくいんだろうと思う。

俺も頑張って脱皮しよ~っと。
----------------------------------------------
 ←人気ブログランキングへ
[PR]
by terminal-5 | 2005-08-16 22:00 | ・Baby

父親って・・・
行きたい土地や、いままで行った土地や、その日その時話題になった土地をメインに、少しづつ自分なりのコメントをつけて書いていこうと思っていたら、もっと書きたいことが・・・

妻が妊娠しました。現在、妊娠10週目。

まだ安定期に入ってないので、身近で、親しい人にだけ、その事実を伝えています。
安定期・・・ まだ不安定期。 僕の気持ちも不安定。

なぜか?
それは、ぼくら夫婦も大喜び、親は大喜び、友達もよろこんでくれた、それゆえ、もし、産まれてこないようなことになったら・・・

安定期?  なにゆえ不安定?
子宮収縮がどうとか、こうとか。なんかいろいろサイトみても、言っている事が違ったりする。よくわからん。

お腹の中の赤ちゃんには、母親の気持ちが伝わるというが、ほんとにそうだと思う。『もし流産になったら』なんて消極的になっていたら、お腹の中の赤ちゃんはどう思うのだろう。まだ、2.5cmくらいだけど、立派に生命です。『自分は生まれてはいけないの』、『僕(私)のこと言いたくないの?』と思ってしまうのでは?

ようは気持ちの持ちようだと思う。   違うかな~・・・
そんな根性論みたいなものは妻に届かないんだろうな~

よく妊婦さんが管理しているHPやブログをみるが、その旦那のサイトはお目にかかったことがない。みんなどう思っているのだろう?   みんな何を考えているのだろう?

たまにさっき言ったような考え方があるから、『俺の考え方は間違っているのかな~?』って思ったりする。『自分は男だから無神経すぎるのかな~?』なんて思ったりもする。思ったところで、何も変わらないんだけど、でも、なぜか他の人の考え方とか知りたい・・・   俺って変?

<なんか話がそれてきたので少し戻して>

安定期に入るまで、隠すってのは、あまり良くないと思う。
なもんで、これからじゃんじゃん言っていこう。
妻にも「じゃんじゃん言っていこうぜ!」と言ってみよう。

妻の回答はまた明日にでも報告します。
ってまだ誰も見てないだろうけど・・・
産まれるまでには、いろんな人と意見を交わせたらな~ と思う。

それではおやすみなさい。
----------------------------------------------
 ←人気ブログランキングへ
[PR]
by Terminal-5 | 2005-08-15 00:52 | ・Baby




子供が産まれてから映画館ではなく、めっきり自宅鑑賞家になってしまったサラリーマンのブログです。あくまで個人の主観で書いているので、あしからず。
by Terminal-5
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
・Movie - あ
・Movie - か
・Movie - さ
・Movie - た
・Movie - な
・Movie - は
・Movie - ま
・Movie - や
・Movie - ら
・Movie - わ
・Movie - ets
・Topic in movie
・Drama-時効警察
・Drama
・Baby
・Terminal
・Car
・Hobby
・Diary
・Topics
・Food
・著作権
以前の記事
2007年 12月
2006年 08月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 05月
2005年 04月
フォロー中のブログ
メルボルン Life
加州生活日誌 My Jo...
ニューヨークの遊び方
農家の嫁の事件簿
Le Journal d...
yamaetsu.com
日々こんなん日記 
映画ストラット
Sweet* Days*...
ブログ版プラハ晴映雨読
ブログ:intensiv...
Vie naturelle
最新のトラックバック
rear end
from rear end
topher grace
from topher grace
by lyric sec..
from by lyric secon..
sell computers
from sell computers
cat breeders
from cat breeders
archie comic..
from archie comics ..
kitty foxx p..
from kitty foxx photo
realtors in ..
from realtors in an..
leann rimes ..
from leann rimes ly..
computer for..
from computer foren..
メモ帳
▼紹介予定作品▼
・エターナル・サンシャイン
・CUBE(キューブ)
・コンフェション
・スリー・キングス
・ソラリス
・チャーリーとチョコレート工場
・チャーリーと14人のキッズ
・トリプルX
・トータル・フィアーズ
・ハイ・クライムズ
・ブラックホーク・ダウン
・マルコヴィッチの穴
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧