terminal5.exblog.jp
Top
カテゴリ:・Diary( 15 )

今週はプールに行ってきました
三重県にある長島スパーランドプールに行ってきました。
そう、9月なのにプールに行ってきました。
台風14号が来ているのに行ってきました。
妊娠している妻を妻の実家に預けて行ってきました。
そんな薄情な男です。

今回は、会社の新人歓迎の意味も込めて企画したのですが、新人はたったの3人だけ参加、20人も配属されてきたのに・・・
体育会系ノリの職場が楽しかったのに、だんだん本来のシステム屋っぽい職場になってきました。

それはさておき、9月にも関わらず、プール行った感想は、
プール最高!
当日の朝の時点で、12時以降の降水確率は70%。14時以降の降水確率は80%。
にも関わらず、雨が降ったのは、2時頃にパラパラっと3分ほどで、なんと、3時には太陽が顔を出し、ポカポカ。
もちろん関西圏から日帰りで行けるプールのNo1だけあって、天気さえ良ければ最高!
しかも、新人は3人だけど、参加者は31人。
遠足時の引率の先生みたいになっていました。(ちなみに日帰りバスツアー)

d0023427_5381473.jpg31人もバカが集まると、スライダーのゴールで誰が一番面白いかみたいなってきて、みんなのボケ祭り開催!
ケツ出してゴールしてくる奴("奴"と書きながらじつは先輩、まぁアホやからOK)や、頭から滑ってくる奴とかとか、でも一番ウケたのは、先週の出てきたD氏。
チューブに乗って滑ってくるスラーダーにも関わらず、ゴール手前のカーブから、立って走ってくるではありませんか!
でD氏の1m手前には、誰も乗ってないチューブが優雅に滑ってくる。
終いにはゴール手前のコーナーを曲がり終えた時、バナナ踏んだみたいにずっこける始末。
なんで走ってきたのか聞いてみたら、「途中でこけたら、チューブだけ先に行って、体ひとつで滑ろうと思ったら滑らないなんだよ」だって。だからって走らなくても・・・
天然キャラには勝てません!(先輩なのに暴言)

でも、D氏が先週言ったように、夏の終わりは自分で決めるもの!
プール行ってホントによかった♪
----------------------------------------------
 ←人気ブログランキングへ
[PR]
by terminal-5 | 2005-09-04 23:29 | ・Diary

夏の終わりは自分で決めるもの
海に行ってきました。
もう少し南下すれば和歌山という、大阪最南端のビーチに行ってきました。
d0023427_8461697.jpg
焼くのが大好きなD氏(⇒)は、海に入る前にとりあえず日光浴。海はというと、くらげがいるかと思いきや、まったくいない。もしかしたら、海水浴場を管理していくれている団体がくらげ漁をしているのかも・・・  というのも、『ここまでビーチ』って枠どられた先に『ぴちぴちビーチ巡視艇』と書かれた漁船がいたんです。そう漁船が。だからくらげ漁をしててもおかしくない。

で、天候はといと、快晴で、本当に気持ちよく海を満喫。

会社の人たちと一緒に行ったのですが、人数が11人いたいので、
ウォーターボーイズ気分を味わうために、『やぐら』とかやってきました。
いつもは20人くらいで行くので、大きなやぐらができるんですが、今回は人数の関係で3段やぐら。僕は、上から2段目だったんですが、失敗してくずれる時に、下の段の後輩の頭に膝蹴りをくらわしてしまい。ちょっと申し訳ない感じ・・・

で、何回もの失敗のすえ、みごと3段やぐら成功!
やっぱり、みんなで一丸となって何かをやり遂げるっていいもんですね。
----------------------------------------------
 ←人気ブログランキングへ
[PR]
by terminal-5 | 2005-08-27 23:33 | ・Diary

幹事って大変
親友が結婚します。

その親友の結婚式の2次会の幹事を頼まれました。
そんでもって今日仕事帰りに嫁さん側の友人と打ち合わせをしに行きました。

明日5:30に起きて、7:00出社したにもかかわらず、終電まで打ち合わせして、結局2時半に寝て、結局今日も3時間程度しか寝れません。(ちなみにこれは翌日の投稿)

それはそうと打ち合わせ。
ビンゴと歓談だけの2次会なんてイヤです。オープニングには、オープニングムービー作ってそれを流して、クイズはシステム屋の根性見せてクイズ番組みたいなのしたいし、僕以外の2次会運営スタッフは、同じコスチューム作って着たいし、新郎から新婦へ、また新婦から新郎へ、相手に内緒で何かつくったりしてプレゼントするドッキリ企画もやりたいし、会場が一致団結して2人を笑って祝えるような、それで2人が喜んでくれる、そんな2次会にしたい。よくばりかもしれないけど、やりたい。

というか内の会社の人間が企画・運営をする2次会はそんなんばっかり。俺の時もそう。で、その俺の2次会にも来てくれているのに、つまらん2次会なんてできないし、あいつの2次会は最高のモノにしたい。よくばりかもしれないけど、やりたい。

2次会のことは、これからちょこちょこ書いていくので、今日はこの辺で。
----------------------------------------------
 ←人気ブログランキングへ
[PR]
by terminal-5 | 2005-08-25 23:51 | ・Diary

禁煙20日目
また吸い出したら情けない感じなので、あまり公表はしていないが、実は7月の誕生日から禁煙していたりする。

題名にもあるように今日で禁煙20日目。
完全に辞めようとすると続かないと思い、意思が弱いみたいですが、猛烈に吸いたい時は、『吸ってよし』と自分自身で決めたのですが、今のところちゃんと禁煙できていて、今のところ0本。

でも今日、タバコ吸って、『やっぱり、うまいな~』って自分が行っている夢を見ました。起きた瞬間、ものすごい吸いたい衝動に駆られましたが、家にはもうタバコがないので我慢できました。

ふ~

で、有名な【禁煙セラピー】を読んでみようかと考えています。
----------------------------------------------
 ←人気ブログランキングへ
[PR]
by terminal-5 | 2005-08-05 22:23 | ・Diary

誕生日
27歳になりました。

ここ数年、誕生日になると、両親に電話を入れる。

「ありがとう」って。   照れくさいけど・・・

なんか、小学生くらいの時は、『自分が産まれてきた日』というよりは、『誕生日プレゼントをもらえるラッキーな日』としか思っていなかった。

なんかこの年になると、(親が自分を産んでくれた年齢が近くなってくると、)
『ありがとう』って素直に思える。
『すごいな~』って素直に思う。

どうやって育ててきたんだろう・・・
二人でいろいろ悩んだだろうな~  とか、考えちゃいます。

ホントに感謝。
おとん、おかん、ありがと。

あと会社の同期や同僚にもいろいろプレゼントもらった。
みんな、ありがと。
----------------------------------------------
 ←人気ブログランキングへ
[PR]
by Terminal-5 | 2005-07-15 23:28 | ・Diary




子供が産まれてから映画館ではなく、めっきり自宅鑑賞家になってしまったサラリーマンのブログです。あくまで個人の主観で書いているので、あしからず。
by Terminal-5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
・Movie - あ
・Movie - か
・Movie - さ
・Movie - た
・Movie - な
・Movie - は
・Movie - ま
・Movie - や
・Movie - ら
・Movie - わ
・Movie - ets
・Topic in movie
・Drama-時効警察
・Drama
・Baby
・Terminal
・Car
・Hobby
・Diary
・Topics
・Food
・著作権
以前の記事
2007年 12月
2006年 08月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 05月
2005年 04月
フォロー中のブログ
メルボルン Life
加州生活日誌 My Jo...
ニューヨークの遊び方
農家の嫁の事件簿
Le Journal d...
yamaetsu.com
日々こんなん日記 
映画ストラット
Sweet* Days*...
ブログ版プラハ晴映雨読
ブログ:intensiv...
Vie naturelle
最新のトラックバック
rear end
from rear end
topher grace
from topher grace
by lyric sec..
from by lyric secon..
sell computers
from sell computers
cat breeders
from cat breeders
archie comic..
from archie comics ..
kitty foxx p..
from kitty foxx photo
realtors in ..
from realtors in an..
leann rimes ..
from leann rimes ly..
computer for..
from computer foren..
メモ帳
▼紹介予定作品▼
・エターナル・サンシャイン
・CUBE(キューブ)
・コンフェション
・スリー・キングス
・ソラリス
・チャーリーとチョコレート工場
・チャーリーと14人のキッズ
・トリプルX
・トータル・フィアーズ
・ハイ・クライムズ
・ブラックホーク・ダウン
・マルコヴィッチの穴
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧