terminal5.exblog.jp
Top
カテゴリ:・Movie - あ( 3 )

◆オーシャンズ12・13
みなさんの応援のおかげで、現在、人気blogランキングの『映画-アクション・アドベンチャー』部門で3位まで浮上しました。
ありがとうございます。

どこぞやのビールのCMではありませんが、『(位)』にちなんだ映画として『オーシャンズ』シリーズにスポットを当てたいと思います。なぜ、『3』にちなんだ映画と言っておいて、『オーシャンズ』シリーズなのかというと、どうも『3』にあたるオーシャンズ13が今年度末からの撮影開始を予定しているそうです。

ただ、これまでの豪華キャストが三度集合するかどうかはまだ不明だそうです。
しかしブラッド・ピット、ジョージ・クルーニー、マット・デイモン、ジュリア・ロバーツといった主役たちには是非出てもらいたいですね。
個人的には、ドン・チードルにも是非出て欲しいです。

あと、その場の雰囲気で言っちゃっただけかもしれませんが、昨年2005年の1月13日に六本木ヒルズで行われたオーシャンズ12のジャパン・プレミヤで、ブラッド・ピットは「『オーシャンズ13』は日本で撮影するぞ!」と宣言していました。
例え数分でも日本でのロケがあれば、そのシーンだけでも観たくなるのでしょうね。

あと、オーシャンズ11で標的となったのは、ラスベガスのホテル『BELLAGIO(ベラージオ)』ですが、13では、標的になるかは別にしてなんと『Wynn(ウィン)』がロケ地の候補として上がっているようです。
d0023427_2402984.jpg

Wynn(ウィン)』とは、ベラージオ、ミラージ、トレジャーアイランドなど、現在のラスベガスを代表する大型テーマホテルをクリエイトしたホテル王 Steve Wynn 氏が、2005年4月に新たに開業した超豪華ホテルです。
また『Wynn(ウィン)』は、2000年春ライバルの MGM Grand 社に『BELLAGIO(ベラージオ)』を買収されたのち、新たに打ち出したホテル構想に対して、日本のパチスロ大手アルゼ社の会長・岡田氏が賛同し巨額を出資して実現したホテルでもあります。
ちなみに総工費は 27億ドルともいわれており、現時点では世界で最も金のかかったホテルです。

実はOPEN1ヶ月目の5月にハネムーンでラスベガスを訪れる予定だったのでこのホテルに泊まろうかと思ったのですが、結局『BELLAGIO(ベラージオ)』に泊まりました。
でもやっぱり気になって見にいったら、そりゃもうすごいホテルで、贅の限りを尽くしたホテルでした。
ただ、ラスベガスを紹介しているサイトやブログにも書かれていますが、OPEN1ヶ月目にも関わらずカジノは空席が目立ち、買い物している人よりは僕達と同じでただホテルを見にきているような人が多く、なぜか寂しい感じを受けました。(かなりの人が出いりしているには変わりないんですが・・・)

あと、ラスベガスではどこのホテルも無料観れるShowがあると言っても過言ではないですが、このホテルにも無料のShowはあります。
しかしオープン・カフェとレストランで食事をしている人しか見せてくれず、ホテルのゴージャスさとは打って変わってせこい印象をうけました。
(僕ら夫婦は、強引にオープン・カフェの席に座り客を装い観ましたが・・・ 僕らの方がせこいかも)
 注:有料のShowである『Le Reve』 や『 Avenue-Q』ではありません。

とはいえ、綺麗で、優雅な、『Wynn(ウィン)』。
次にLas Vegasに行った時は是非、『Wynn(ウィン)』に泊まりたいと思います。

オーシャンズ11公開当時は、『BELLAGIO(ベラージオ)』がLas Vegas No.1で、
オーシャンズ13が公開されるまでに、『Wynn(ウィン)』を超えるホテルが建設されるとは思えないので、是非現在Las Vegas No.1の『Wynn(ウィン)』でオーシャンズ13の撮影をしてもらいたいものです。

あ、映画の紹介忘れていまいた。
オーシャンズ11では、ジョージ・クルーニー演じるオーシャンが、10人のスペシャリストを率いて『BELLAGIO(ベラージオ)』から可憐に1億6000万ドルを盗んでしまう、そんなルパン的な映画で、オーシャンズ12では、1億6000万ドルを盗まれてブチ切れた『BELLAGIO(ベラージオ)』のオーナー役のアンディ・ガルシアが「耳を揃えて金を返せ」とオーシャンに言ったら、「はい、わかりました」と別の物を盗んで返金するお話しです。
ちなみに12では、11のキャストにジュリア・ロバーツが加わって12なのだろうが、ジュリア・ロバーツは11にも出演していたので、『シカゴ』でアカデミー賞を受賞したばかりのキャサリン・ゼタ=ジョーンズが加わって12と言ったほうが妥当なような気がしてならない。

それにしても13では誰が加わるのでしょうね?
ブラピが、出産直後のアンジーを引き連れてきたら面白いですね。

 ←人気ブログランキングへ
 ※今週は3位スタート。 いつも応援、ありがとうございます。
----------------------------------------------------------------------------------------
オーシャンズ11  〔2002年2月2日公開〕   僕の評価 : ★★★★★☆☆☆☆
オーシャンズ12  〔2005年1月22日公開〕  僕の評価 : ★★★★★☆☆☆☆☆
[PR]
by Terminal-5 | 2006-01-30 08:51 | ・Movie - あ

栗山千明 「イントゥ・ザ・サン」
Excite エキサイト : 芸能ニュース
キル・ビルVol.1でも、かなり独特なキャラを見事に演じていた栗山千明が、現在公開中のイントゥ・ザ・サンでワンシーンのみの出演ながら、今回もかなりの存在感を見せつけているらしいです。

栗山は映画の冒頭で暗殺される都知事候補の娘・アヤコを演じているらしいのですが、その演技に興味があります。

少し話はかわって12/5公開のSAYURIについて思ったことがあります。
日本が舞台にもかかわらず、その主役を日本人ではなくチャン・ツィイーが演じている。残念だ。(注:チャン・ツィイーが嫌いなわけではない)

今後、栗山千明のようにハリウッドでも通用する日本人がどんどん排出されれば、日本で見れる映画が、もっと面白くなるのではないだろうかと思う。
それで、観客動員数が増え、チケットがアメリカくらい安くなれば申し分ないですね。
----------------------------------------------
 ←人気ブログランキングへ
  ※上のバナーもしくはリンクから『人気ブログランキング』に行っていただけると、
    僕の順位が少し上がります。応援、よろしくお願いします。

----------------------------------------------
イントゥ・ザ・サン 〔2005年11月26日公開〕
SAYURI 〔2005年12月10日公開〕
[PR]
by Terminal-5 | 2005-12-06 13:12 | ・Movie - あ

◆ザ・インタープリター
Excite エキサイト : 芸能ニュース
先月実家に嫁と鍋を食べに行ったら、なぜかおやじがこの映画のDVDを買っていた。
ニコール・キッドマンがおめでたということなので、この映画を紹介します。

で、話はというと、アフリカのマトボ共和国大統領の暗殺計画を聞いてしまった国連通訳役の二コール・キッドマンをシークレットサービス捜査官役のショーン・ペーンが警護と事件の調査する。で、ショーン・ペーンは捜査を進めるうちに、警護しているニコール・キッドマンに疑いを持ち始める。といった内容。
疑う理由はネタバレになるので控えますね。

シークレットサービスにも関わらず、ショーン・ペーンの部下はどこか頼りなく見え、ショーン・ペーンも頼りない捜査官に成り下がっている。
(以下ちょっとだけネタバレだがポスターなどにも書かれている)
たしかに最近妻を失ってまだ立ち直れていないという設定だから、頼りなさそうと見えてしまうのかもしれないが、キッドマンも含めたキャラ設定のツメが甘い感じが否めない。
ストーリー自体は、そこそこ面白いので、もったいなく思う。

この映画で光るところと言えば、ニコール・キッドマンが綺麗だというところくらいかもしれない。
--------------------------------------------------------------------------------------
 ←人気ブログランキングへ
  ※上のバナーもしくはリンクから『人気ブログランキング』に行っていただけると、
    僕の順位が少し上がります。応援、よろしくお願いします。

--------------------------------------------------------------------------------------
ザ・インタープリター 〔2005年5月21日公開〕  僕の評価 : ★★★★★☆☆☆☆☆
[PR]
by Terminal-5 | 2005-12-04 15:42 | ・Movie - あ




子供が産まれてから映画館ではなく、めっきり自宅鑑賞家になってしまったサラリーマンのブログです。あくまで個人の主観で書いているので、あしからず。
by Terminal-5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
・Movie - あ
・Movie - か
・Movie - さ
・Movie - た
・Movie - な
・Movie - は
・Movie - ま
・Movie - や
・Movie - ら
・Movie - わ
・Movie - ets
・Topic in movie
・Drama-時効警察
・Drama
・Baby
・Terminal
・Car
・Hobby
・Diary
・Topics
・Food
・著作権
以前の記事
2007年 12月
2006年 08月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 05月
2005年 04月
フォロー中のブログ
メルボルン Life
加州生活日誌 My Jo...
ニューヨークの遊び方
農家の嫁の事件簿
Le Journal d...
yamaetsu.com
日々こんなん日記 
映画ストラット
Sweet* Days*...
ブログ版プラハ晴映雨読
ブログ:intensiv...
Vie naturelle
最新のトラックバック
rear end
from rear end
topher grace
from topher grace
by lyric sec..
from by lyric secon..
sell computers
from sell computers
cat breeders
from cat breeders
archie comic..
from archie comics ..
kitty foxx p..
from kitty foxx photo
realtors in ..
from realtors in an..
leann rimes ..
from leann rimes ly..
computer for..
from computer foren..
メモ帳
▼紹介予定作品▼
・エターナル・サンシャイン
・CUBE(キューブ)
・コンフェション
・スリー・キングス
・ソラリス
・チャーリーとチョコレート工場
・チャーリーと14人のキッズ
・トリプルX
・トータル・フィアーズ
・ハイ・クライムズ
・ブラックホーク・ダウン
・マルコヴィッチの穴
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧