terminal5.exblog.jp
Top
<   2005年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

夏の終わりは自分で決めるもの
海に行ってきました。
もう少し南下すれば和歌山という、大阪最南端のビーチに行ってきました。
d0023427_8461697.jpg
焼くのが大好きなD氏(⇒)は、海に入る前にとりあえず日光浴。海はというと、くらげがいるかと思いきや、まったくいない。もしかしたら、海水浴場を管理していくれている団体がくらげ漁をしているのかも・・・  というのも、『ここまでビーチ』って枠どられた先に『ぴちぴちビーチ巡視艇』と書かれた漁船がいたんです。そう漁船が。だからくらげ漁をしててもおかしくない。

で、天候はといと、快晴で、本当に気持ちよく海を満喫。

会社の人たちと一緒に行ったのですが、人数が11人いたいので、
ウォーターボーイズ気分を味わうために、『やぐら』とかやってきました。
いつもは20人くらいで行くので、大きなやぐらができるんですが、今回は人数の関係で3段やぐら。僕は、上から2段目だったんですが、失敗してくずれる時に、下の段の後輩の頭に膝蹴りをくらわしてしまい。ちょっと申し訳ない感じ・・・

で、何回もの失敗のすえ、みごと3段やぐら成功!
やっぱり、みんなで一丸となって何かをやり遂げるっていいもんですね。
----------------------------------------------
 ←人気ブログランキングへ
[PR]
by terminal-5 | 2005-08-27 23:33 | ・Diary

幹事って大変
親友が結婚します。

その親友の結婚式の2次会の幹事を頼まれました。
そんでもって今日仕事帰りに嫁さん側の友人と打ち合わせをしに行きました。

明日5:30に起きて、7:00出社したにもかかわらず、終電まで打ち合わせして、結局2時半に寝て、結局今日も3時間程度しか寝れません。(ちなみにこれは翌日の投稿)

それはそうと打ち合わせ。
ビンゴと歓談だけの2次会なんてイヤです。オープニングには、オープニングムービー作ってそれを流して、クイズはシステム屋の根性見せてクイズ番組みたいなのしたいし、僕以外の2次会運営スタッフは、同じコスチューム作って着たいし、新郎から新婦へ、また新婦から新郎へ、相手に内緒で何かつくったりしてプレゼントするドッキリ企画もやりたいし、会場が一致団結して2人を笑って祝えるような、それで2人が喜んでくれる、そんな2次会にしたい。よくばりかもしれないけど、やりたい。

というか内の会社の人間が企画・運営をする2次会はそんなんばっかり。俺の時もそう。で、その俺の2次会にも来てくれているのに、つまらん2次会なんてできないし、あいつの2次会は最高のモノにしたい。よくばりかもしれないけど、やりたい。

2次会のことは、これからちょこちょこ書いていくので、今日はこの辺で。
----------------------------------------------
 ←人気ブログランキングへ
[PR]
by terminal-5 | 2005-08-25 23:51 | ・Diary

土手で野球
野球の対外試合してきました。

仕事柄、世間でよく使われているコアタイム制とはちょっと違うんですが、『お昼から出勤』なんてのができたりします。このメリットを活かし会社の人と午前中に大阪の市民球場を借りて週に1回野球をしています。
ただ、真夏は暑くて死者がでないように、しばらくやっていなかったのですが、去年、一昨年と対戦したことのある大学生チームから試合のオファーがきました。ということで、1ヶ月ぶりの野球。

夏の暑さや、対外試合(どうも対外試合だと気が引けるって人もいる)という状況もあってか、ほんとに集まりが悪い。9時プレイボールにも関わらず、9時時点で集まったのはたったの6人。6人じゃ~ 野球できんではないか!ということで相手チームの監督に平謝り。社会人もの関わらず、ほんと情けない。

ようやく9時20分で7人になったので、相手チームの余っている人を2人借りてプレイボール。はじまったはいいけど、熱いのなんのって。
本日の最高気温は34℃。
ほんとに死ぬかと思いました。

うちのチームのピッチャーをやっている先輩のHさんは、途中で「寒気がしてきた」と言い出す始末。そ、それって熱中症なりかけ??? やばいので、みんな守備が終わるたびに水道の水を頭からかぶってなんとかしのいでいました。10時30分頃にあと2人先輩が登場してようやく9人。丁重にお礼を行って自分のチームに帰っていただきました。ほんとはずかしい。

で、試合の結果はというと、11-6で勝利。
相手チームに人を借りておいて、勝ってしまってなんともばつが悪い。で、向こうもむかついているかと思っていたら、なんと今日は控えの投手だったらしい。びっくりことに彼らはこの炎天下の中、1時間後ももう1チームと対戦するらいい。大学生の体力には頭が下がりました。

あと、タバコ1本いただいて、吸っちゃいました。
----------------------------------------------
 ←人気ブログランキングへ
[PR]
by terminal-5 | 2005-08-18 23:33 | ・Hobby

彼女⇒嫁⇒母親
昨日の回答

嫁に、『これから、会う人、会う人に妊娠しましたって言っていかへん?』って言ったら、あっさり『そうしようよ』だって。意外と能天気。

こういう時、嫁と考え方が一緒でよかったな~って思う。

で、いろいろ話していたら、嫁の考え方がもう母親。
関心させられる。すごいね女の人って。しかっりしている。
『何が?』って言われても、具体的にはうまく言えないけど、言葉の端々に母親としての自覚がある。やっぱり、お腹に赤ちゃんがいるってだけで、男よりよっぽどリアルに物事を考えられるのだろうか?

『男って、いつまでたっても子供』って世の女性が言っているのをテレビで見たりするけど、今わかった。当たり前だけど、男って自分で子供を産まないから、母親と比べると子供から親(大人)に遷移しにくいんだろうと思う。

俺も頑張って脱皮しよ~っと。
----------------------------------------------
 ←人気ブログランキングへ
[PR]
by terminal-5 | 2005-08-16 22:00 | ・Baby

父親って・・・
行きたい土地や、いままで行った土地や、その日その時話題になった土地をメインに、少しづつ自分なりのコメントをつけて書いていこうと思っていたら、もっと書きたいことが・・・

妻が妊娠しました。現在、妊娠10週目。

まだ安定期に入ってないので、身近で、親しい人にだけ、その事実を伝えています。
安定期・・・ まだ不安定期。 僕の気持ちも不安定。

なぜか?
それは、ぼくら夫婦も大喜び、親は大喜び、友達もよろこんでくれた、それゆえ、もし、産まれてこないようなことになったら・・・

安定期?  なにゆえ不安定?
子宮収縮がどうとか、こうとか。なんかいろいろサイトみても、言っている事が違ったりする。よくわからん。

お腹の中の赤ちゃんには、母親の気持ちが伝わるというが、ほんとにそうだと思う。『もし流産になったら』なんて消極的になっていたら、お腹の中の赤ちゃんはどう思うのだろう。まだ、2.5cmくらいだけど、立派に生命です。『自分は生まれてはいけないの』、『僕(私)のこと言いたくないの?』と思ってしまうのでは?

ようは気持ちの持ちようだと思う。   違うかな~・・・
そんな根性論みたいなものは妻に届かないんだろうな~

よく妊婦さんが管理しているHPやブログをみるが、その旦那のサイトはお目にかかったことがない。みんなどう思っているのだろう?   みんな何を考えているのだろう?

たまにさっき言ったような考え方があるから、『俺の考え方は間違っているのかな~?』って思ったりする。『自分は男だから無神経すぎるのかな~?』なんて思ったりもする。思ったところで、何も変わらないんだけど、でも、なぜか他の人の考え方とか知りたい・・・   俺って変?

<なんか話がそれてきたので少し戻して>

安定期に入るまで、隠すってのは、あまり良くないと思う。
なもんで、これからじゃんじゃん言っていこう。
妻にも「じゃんじゃん言っていこうぜ!」と言ってみよう。

妻の回答はまた明日にでも報告します。
ってまだ誰も見てないだろうけど・・・
産まれるまでには、いろんな人と意見を交わせたらな~ と思う。

それではおやすみなさい。
----------------------------------------------
 ←人気ブログランキングへ
[PR]
by Terminal-5 | 2005-08-15 00:52 | ・Baby

禁煙20日目
また吸い出したら情けない感じなので、あまり公表はしていないが、実は7月の誕生日から禁煙していたりする。

題名にもあるように今日で禁煙20日目。
完全に辞めようとすると続かないと思い、意思が弱いみたいですが、猛烈に吸いたい時は、『吸ってよし』と自分自身で決めたのですが、今のところちゃんと禁煙できていて、今のところ0本。

でも今日、タバコ吸って、『やっぱり、うまいな~』って自分が行っている夢を見ました。起きた瞬間、ものすごい吸いたい衝動に駆られましたが、家にはもうタバコがないので我慢できました。

ふ~

で、有名な【禁煙セラピー】を読んでみようかと考えています。
----------------------------------------------
 ←人気ブログランキングへ
[PR]
by terminal-5 | 2005-08-05 22:23 | ・Diary




子供が産まれてから映画館ではなく、めっきり自宅鑑賞家になってしまったサラリーマンのブログです。あくまで個人の主観で書いているので、あしからず。
by Terminal-5
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
・Movie - あ
・Movie - か
・Movie - さ
・Movie - た
・Movie - な
・Movie - は
・Movie - ま
・Movie - や
・Movie - ら
・Movie - わ
・Movie - ets
・Topic in movie
・Drama-時効警察
・Drama
・Baby
・Terminal
・Car
・Hobby
・Diary
・Topics
・Food
・著作権
以前の記事
2007年 12月
2006年 08月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 05月
2005年 04月
フォロー中のブログ
メルボルン Life
加州生活日誌 My Jo...
ニューヨークの遊び方
農家の嫁の事件簿
Le Journal d...
yamaetsu.com
日々こんなん日記 
映画ストラット
Sweet* Days*...
ブログ版プラハ晴映雨読
ブログ:intensiv...
Vie naturelle
最新のトラックバック
rear end
from rear end
topher grace
from topher grace
by lyric sec..
from by lyric secon..
sell computers
from sell computers
cat breeders
from cat breeders
archie comic..
from archie comics ..
kitty foxx p..
from kitty foxx photo
realtors in ..
from realtors in an..
leann rimes ..
from leann rimes ly..
computer for..
from computer foren..
メモ帳
▼紹介予定作品▼
・エターナル・サンシャイン
・CUBE(キューブ)
・コンフェション
・スリー・キングス
・ソラリス
・チャーリーとチョコレート工場
・チャーリーと14人のキッズ
・トリプルX
・トータル・フィアーズ
・ハイ・クライムズ
・ブラックホーク・ダウン
・マルコヴィッチの穴
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧