terminal5.exblog.jp
Top
<   2005年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

優勝したのに井川がいない???

胴上げの時、井川がいなかったらしい!

なぜ?

----------------------------------------------
 ←人気ブログランキングへ
[PR]
by terminal-5 | 2005-09-29 22:41 | ・Topics

阪神優勝!
阪神優勝♪
会社から5分で道頓堀なのに、
まだ会社で、仕事。。。

うわ~ 早くお祭り騒ぎに参加したい。
ところで、白い壁に負けじと、もう飛び込んでる奴いるんだろうな~

まぁ、とにかくめでたい♪

 ←人気ブログランキングへ
[PR]
by terminal-5 | 2005-09-29 22:09 | ・Topics

Google Earth すご!
< 2週間ほど前のことなんですが >
会社の人とか友達から教えてもらうのではなく、
実家に帰った時、オヤジから、『Google Earth』ってすごいやつがあるぞ!って聞いた。

すかさず、ダウンロード。
やばい、だいぶすごい!


「で、なんじゃそりゃ~」って人のためにちょっと説明。あのGoogle が提供しているFree Softで、なにができるかと言うと、3Dで作られた地球が現れ、好きなところをズームしていくと、場所によっては(無料版は限定されているが)、自分の家まで見える。
48万人ものニューオーリンズ市民を襲ったカトリーナの爪痕なんかも見れたりします。

あと、月版のGoogle Moon なんてのもあります。

百聞は一見如かず、されど百見は一験に如かず。

-------------------------------
Google Earth
Google Moon
----------------------------------------------
 ←人気ブログランキングへ
[PR]
by terminal-5 | 2005-09-22 09:52 | ・Topics

タケシが死にました
友達とかではありません。
今、再放送中の『天体観測』というドラマの登場人物です。

タケシとは、オダギリジョーが演じている登場人物なのですが、良いキャラ設定です。一見、冷酷で他人のことなどどうでもよいといった性格に見せかけつつ、登場人物の中で最も人のことに親身に考え、またそれに何も見返りも期待していない、そんなキャラだと僕は思います。

自分自身、ついつい人に何かをした時、心の奥底で実は何かの見返りを期待してしまう時がたまにあります。たとえば『この人に良く思われたい』とか、『今度、自分が同じような苦境にさらされた時に助けてもらえるように』とか、毎回々々ではないけれど、たまにそんなこと考えてしまう、そんな自分を少し変えようと思えるドラマです。

また、音楽がほぼ全て『BUMP OF CHICKEN』の曲で構成されているのですが、少し切ないストーリーにあっていると思えます。

めったにドラマは見ませんが、面白いと思えるドラマです。
全体的に、暗めのドラマですが、面白いと思えるドラマです。

ちなみにキャストは、
狭山 恭一(25)…伊藤 英明
川村 友也(25)…坂口 憲二
木崎タケシ(25)…オダギリジョー
沢村 美冬(25)…小雪
宮部 聡美(25)…田畑 智子
井田 有里(25)…小西 真奈美
長谷川健太(25)…山崎 樹範
有坂 七重(25)…長谷川 京子
こんな感じです。

-------------------------------
天体観測
----------------------------------------------
 ←人気ブログランキングへ
[PR]
by terminal-5 | 2005-09-14 08:01 | ・Drama

iPod なの!?
iPod に新しいシリーズが出たようだ。その名も、iPod nano 。iPod shuffle を買おうと思ってから早や半年。なぜか欲しいと思いつつ、購入に踏み切れなかったが、これは欲しい!

shuffle を購入した人の決め手は、安さと小ささだと思うのだが、shuffle の購入をためらっていた人や、あまり良いと思わないって言ってた人のほとんどは、液晶画面が無いこと。でも僕がためらった理由は、背面が金属でないこと。あのツルっとした背面の金属が、Apple社のデザインセンスを感じさせてくれる部分にもかかわらず、shuffleにはそれがない。ALLプラスティック。残念なかぎりだ。しかしiPod nanoは、背面があの鏡のようで角はツルっと面取りされている。たまらん。

今、実は夜勤中なのだが、内の会社の夜勤は7:30で上がれる。しかし電気屋が開店する10時まで、じっくり、iPod nanoの研究、研究。しかも会社のPC使って。いや~ 不良社員だ、俺。でも勤務時間は終わっているから、まぁ良しとしよう。それにしても初代iPodも欲しいと思ったのだけれど、あれはさずがにデカいし高い。その時、デカさと高さのあまり購入する気がなかったので調べてなかったんだけど、iPodっていろいろできるんだね。スケジュールがみれたり、ゲームができたり。ほんと欲しい。(shuffleに液晶が無いことは問題じゃないみたいなこと言っておいて・・・)

難波のビックカメラで買おうと思ってるのだけれど、売ってなかったら、ポイントつかんけど、心斎橋のApple Store 行こ~っと♪
テンション上がってきた~

-------------------------------
Apple iPod nano
----------------------------------------------
 ←人気ブログランキングへ
[PR]
by terminal-5 | 2005-09-10 08:04 | ・Topics

ラジコンやってます
海にプールとアウトドアまっしぐらと思いきや、ラジコンをやってます。
アメリカでは、すっかり大人の趣味の一つとして認知されていますが、日本では、まだまだなじみが薄く、オタクな臭いが漂っていますよね~  残念です。

で、ラジコンの紹介。
ラジコンと言ってもいろいろ種類があって、車・船・飛行機・ヘリコプターと様々です。潜水艦とかもあります。史上最強のラジコンは、火星にいる奴(←)です。宇宙ネタもかなり好きなんですが、それはまた次回に紹介するとして今回は一般的なラジコンを紹介。ちなみに、僕がやっているラジコンは1/10サイズの車のラジコンで、既製品をただ走らせるのではなく、自分で一から作ります。モーターやエンジンはさすがに買いますが、そういったパーツが全て含まれたセットを買って組み立てるわけです。出来上がった物を操縦して楽しむわけなんですが、操縦しているうちに気に入らない箇所だけパーツを換えてやったりして、自分が楽しめるように手を加えます。まぁ、そのラジコンをいじっている時の方が操縦している時より楽しいわけなんですが。

ちなみに、僕が現在楽しんでいるのは、動力がモーターのラジコンです。(エンジンは金がかかるので、貧乏サラリーマンには手が出せません)で、どうやって楽しんでいるかというと、会社近くのラジコンショップのスーパーラジコンって店に行って、そこにあるサーキットでラップタイムを計り限界への挑戦です。F1なんかと一緒で一瞬の判断ミスで壁に激突したり、思ったラインを走れず大きなタイムロスへとつながります。ちなみに現在やっているラジコンは、時速30kmくらいで走行するので、本当に一瞬の判断ミスが命取り。F1と違うところは、生命の危機にはさらされませんが、財政難には容易に陥ります。

もちろん集団行動が好きな(一人は嫌いな)僕は、会社の人たちとやってます。
みんなで、同じ条件で誰が一番早いかを競って楽しむわけなんですが、ほんの数ミリ程度パーツの取り付け位置を変えてやるだけで、タイムが上がったりします。そこが自分で組み立てるラジコンの楽しさです。

詳しいことは、これからちょっとづつ紹介していきますね。

NASA
TAMIYA TA-05 (ラジコン)
----------------------------------------------
 ←人気ブログランキングへ
[PR]
by terminal-5 | 2005-09-05 22:44 | ・Hobby

今週はプールに行ってきました
三重県にある長島スパーランドプールに行ってきました。
そう、9月なのにプールに行ってきました。
台風14号が来ているのに行ってきました。
妊娠している妻を妻の実家に預けて行ってきました。
そんな薄情な男です。

今回は、会社の新人歓迎の意味も込めて企画したのですが、新人はたったの3人だけ参加、20人も配属されてきたのに・・・
体育会系ノリの職場が楽しかったのに、だんだん本来のシステム屋っぽい職場になってきました。

それはさておき、9月にも関わらず、プール行った感想は、
プール最高!
当日の朝の時点で、12時以降の降水確率は70%。14時以降の降水確率は80%。
にも関わらず、雨が降ったのは、2時頃にパラパラっと3分ほどで、なんと、3時には太陽が顔を出し、ポカポカ。
もちろん関西圏から日帰りで行けるプールのNo1だけあって、天気さえ良ければ最高!
しかも、新人は3人だけど、参加者は31人。
遠足時の引率の先生みたいになっていました。(ちなみに日帰りバスツアー)

d0023427_5381473.jpg31人もバカが集まると、スライダーのゴールで誰が一番面白いかみたいなってきて、みんなのボケ祭り開催!
ケツ出してゴールしてくる奴("奴"と書きながらじつは先輩、まぁアホやからOK)や、頭から滑ってくる奴とかとか、でも一番ウケたのは、先週の出てきたD氏。
チューブに乗って滑ってくるスラーダーにも関わらず、ゴール手前のカーブから、立って走ってくるではありませんか!
でD氏の1m手前には、誰も乗ってないチューブが優雅に滑ってくる。
終いにはゴール手前のコーナーを曲がり終えた時、バナナ踏んだみたいにずっこける始末。
なんで走ってきたのか聞いてみたら、「途中でこけたら、チューブだけ先に行って、体ひとつで滑ろうと思ったら滑らないなんだよ」だって。だからって走らなくても・・・
天然キャラには勝てません!(先輩なのに暴言)

でも、D氏が先週言ったように、夏の終わりは自分で決めるもの!
プール行ってホントによかった♪
----------------------------------------------
 ←人気ブログランキングへ
[PR]
by terminal-5 | 2005-09-04 23:29 | ・Diary




子供が産まれてから映画館ではなく、めっきり自宅鑑賞家になってしまったサラリーマンのブログです。あくまで個人の主観で書いているので、あしからず。
by Terminal-5
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
・Movie - あ
・Movie - か
・Movie - さ
・Movie - た
・Movie - な
・Movie - は
・Movie - ま
・Movie - や
・Movie - ら
・Movie - わ
・Movie - ets
・Topic in movie
・Drama-時効警察
・Drama
・Baby
・Terminal
・Car
・Hobby
・Diary
・Topics
・Food
・著作権
以前の記事
2007年 12月
2006年 08月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 05月
2005年 04月
フォロー中のブログ
メルボルン Life
加州生活日誌 My Jo...
ニューヨークの遊び方
農家の嫁の事件簿
Le Journal d...
yamaetsu.com
日々こんなん日記 
映画ストラット
Sweet* Days*...
ブログ版プラハ晴映雨読
ブログ:intensiv...
Vie naturelle
最新のトラックバック
rear end
from rear end
topher grace
from topher grace
by lyric sec..
from by lyric secon..
sell computers
from sell computers
cat breeders
from cat breeders
archie comic..
from archie comics ..
kitty foxx p..
from kitty foxx photo
realtors in ..
from realtors in an..
leann rimes ..
from leann rimes ly..
computer for..
from computer foren..
メモ帳
▼紹介予定作品▼
・エターナル・サンシャイン
・CUBE(キューブ)
・コンフェション
・スリー・キングス
・ソラリス
・チャーリーとチョコレート工場
・チャーリーと14人のキッズ
・トリプルX
・トータル・フィアーズ
・ハイ・クライムズ
・ブラックホーク・ダウン
・マルコヴィッチの穴
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧