terminal5.exblog.jp
Top
トリノ五輪 マテリアルスポーツ
ここ数日、記事を全然書けていませんでした。
にも関わらず、多数の方が訪問してくださっており、うれしい限りです。

ありがとうございます

なぜかというと皆さんの中にもおられると思いますが、毎日、睡眠時間を削って日本選手団を応援しています。
でも、なかなかメダルには届きませんね。
残念です。がんばれ日本!

そんな中、当初、僕自身あまり注目していなかったのに、
『これは面白い!』と思える競技があります。
カーリングです。
これを書いている今も、決勝進出を賭け、日本女子チームが検討しています。
是非頑張って欲しいと思います。

それはそうと、残念だったのが、上村愛子選手。
関西出身ということもあり長野五輪以降応援しているのですが、今回のトリノでは、最後の最後に、抜かれ、また抜かれ、残念ながら5位でしたね。
決勝を滑り終わって2位になった瞬間はかなり興奮しました。

今日は、映画のことは忘れ、今注目しているカーリングのことも少し忘れて、
上村選手が使っているスキー板について、もう少し書きたいと思います。

なぜ板につてなのか?
それは、彼女が使っている板のメーカーは、なんと、マテリアルスポーツという大阪府守口市のスキーメーカーなんです。
社長の藤本誠さん、7年前に滑りと板が合っていないことを見抜いた時、
上村選手に「板、つくったろか?」と言って依頼、彼女を板を作っているそうです。
今回も、五輪開催前から何度かTVなどで取り上げられていましたね。

その藤本社長、今回のトリノ五輪のモーグルの会場に、上村選手が一番コブを見やすいと思うゴーグルを選べるように、7種類ものゴーグルを持って行ったそうです。
その7種類の中から、上村選手はクリアローズという色のレンズをつけたゴーグルを選び、使ったそうです。(間違っていたらすみません)
このゴーグルにおいては、板を作り始めるよりずっと昔、まだ上村選手が中学生の時から藤本誠社長が上村選手に提供していたそうです。

また先ほど予選が繰り広げられた男子モーグルでも、このマテリアルスポーツID one (アイディーワン)という板を使ってる人が多数いました。
上村選手がこのID one (アイディーワン)という板を使っていることは以前から知っていたのですが、上村選手だけでなく、世界のトップスキヤー達がこの大阪のマテリアルスポーツという会社の板を使っているということを知り、うれしく思います。

今のところ日本時選手は、誰一人メダルを獲得できていませんが、このマテリアルスポーツの板を使っている外国人選手も、これから応援したいと思います。


でもやっぱり日本人もの頑張って欲しい。
上野修選手、がんばれ~!


  ≪2/16 11:10追記≫
    なんと、本当にID oneを履いたオーストラリア代表のベッグスミス選手が、
    見事、フリースタイルスキー男子モーグルで金メダルを取りました~
    (参考記事 ⇒ Excite エキサイト : スポーツニュース
                 ↑写真にもくっきりID oneのマークが!


日本人選手の応援とともに、Movies Terminalの応援もよろしくお願いします。
  ↓
 ←人気ブログランキングへ

いつも、応援ありがとうございます。

ちなみに、僕の親友の伯父さんが経営している奈良のプロスキーショップSPIRIT1でも、
ID one (アイディーワン)を購入できます。よろしければどうぞ!
[PR]
# by Terminal-5 | 2006-02-16 01:38 | ・Diary

トラックバックURL
今日うれしい大発見がありました。

以前から楽天のブログにトラックバックできる時もあれば、できない時もあってなぜなんだろうと思っていたら、今、解決方法を発見しました。

相手のトラックバックURLの最後にスラッシュ(これ⇒”/”)がついているとうまくトラックバックできないような時があるみたいです。

  例 : http://??????????????/diary/200602100001/

その場合、スラッシュ(これ⇒”/”)を取ってからトラックバックするとうまくいきました。
ちなみに、過去にスラッシュが付いていてもトラックバックできていることもありました。

とりあえずエキサイトブログのUSERの方は、楽天の方にうまくトラックバックできなかった時、この技が使えると思います。
使えなかったらごめんなさい。

今まで、楽天の方にTBしていただいても、TB返しをできなくて、気になっていました。
これで、気に病むことなく、トラックバックでます。
よかったよかった。

もし、記事が少しでもお役にたてたり、ご存知なかった情報がありましたら、
応援のクリックよろしくお願いいたします。
  ↓
 ←人気ブログランキングへ
 ※現在登録後初となる2位にランクアップ。ありがとうございます。  

今日も、応援よろしくお願いします。

[PR]
# by Terminal-5 | 2006-02-12 00:58 | ・Diary

時効警察 #5 『キッスで殺せ!死の接吻は甘かったかも?』
いや~ 第5話面白かったです。第5話の脚本は、高山直也さんと塚本連平さん。
演出は、塚本連平さん。

第1話と第2話と同じテイストでした。
いや~ ホント面白かった。

で、今回気になったところをピックアップしてみます。

毎回、何かしらの小ネタが仕込まれているダンボールに書かれた数字
    『910456』この数字、なんか関係あるのでしょうか?
    今のところ意味不明です。わかったあ方いらっしゃったら教えてください。

アナフィラキシー・ショック(薬物過敏症等)
   ”アレルギー反応のひとつである。外来抗原に対する過剰な免疫応答が原因で、
    全身に放出された化学伝達物質が毛細血管拡張を引き起こす為にショックに陥る。
    ハチ刺症によるものは有名。
    アドレナリンの皮下注射が有効。はち毒・食物・薬物等が原因で起きることが多い。”
   と、かなりリアルな医学用語を使ったりしています。
   いつもの時効警察よりも少し知的。
   バカっぽいところが好きなんですが、これはOKです。

なぜ、オキナメグミは、いまだにホンゴウという性を名乗っているのだろうか?
   雪絵演じる奥菜恵が開業した病院に霧山くんと三日月くんが訪れた時、
   病院の名前は、『本郷クリニック』と扉に書かれていた気がする。
   このことが、『え?奥菜恵が犯人だと思ったけど、いまだに本郷のことを好きなのか?』
   『ってことは、奥菜恵は犯人じゃない?』
   『それとも、事件をカモフラージュするために、いまだに本郷という姓を名乗っている?』
   とかなり惑わされました。


夏川リナが、ガムをかむと15秒だけ昔の姿に戻る。
   んな、アホな~(笑)
   (訂正の追記:10秒間だけ15年前の姿にもどるだったようです)
 
善意の自白 
   初めて気になったが、いつも、「犯人の方のご厚意による自白により・・・』と
   言っていたと思ったんですが、今回の第5話では、
   「善意の自白に・・・」
   ん~  確かにこのフレーズも聞いたことある。
   いままで、なんて言っていたか正確に覚えている方いましたら、教えてくださ~い。

三日月くんがメガネかける
   犯行の動機など、霧山くんが自分の推理を語る時、
   必ず自分のメガネを隣の人に渡すのですが、
   いつもは三日月くんが隣で、前回はおばちゃんに渡していましたが、
   今回は面白かった、このシーンの前に、及川正義演じる東幹久が、
   霧山くんに抱きついているところを見た三日月くんが、ちょっと不審げな顔をしながらも、
   メガネを受け取り、しかも今回は、メガネっけましたよ~
   かけちゃいました~ メガネの三日月くんも可愛いです。

かわいいものアレルギーなのに・・・
   雪絵は”かわいいものアレルギー”と言っていたにもかかわらず、
   めっちゃかわいいミニチュア・ダックスを3匹飼っていて、
   しかもその3匹に服まで着せていた。
   めっちゃかわいいやん! アレルギーになりませんの?!

そんなこんなで、今回はかなり面白く、第1話や第2話のテイストに似ていたので、
納得のいく内容でした。

『辛ピー』ってネーミングもイケてました。
たかが『辛ピー』なのに包装紙かわいいし。

ゴシップ雑誌社(?)の壁に貼られていた張り紙が、
もう少し面白ければよかったんですが、
まぁ、そこまでは求めません。
伏線の引き方とか、ホントによかったです。


時効警察よりは面白さに欠けますが、
応援のクリックよろしくお願いいたします。オッス!
  ↓
 ←人気ブログランキングへ
 ※現在3位にアップ。はたして今日は?!  

今日も、よろしくお願いします。

----------------------------------------------------------------------------------
時効警察 [公式HP] ←MENUの[Special]必見です。 
  僕の評価 : ★★★★★★★★★☆ (9点)
[PR]
# by Terminal-5 | 2006-02-11 01:57 | ・Drama-時効警察

現在00:14 (時効警察 #5)
サラリーマン探偵です。

00:14に更新したらすでに、HPがアップされていました。
残念・・・

あほな試みでした。

ということで、8分後から時効警察第5話楽しみま~す。

応援のクリックよろしくお願いいたします。
  ↓
 ←人気ブログランキングへ
 ※今週は最高3位。はたして今日は?!  応援、よろしくお願いします。
----------------------------------------------------------------------------------
時効警察 [公式HP] ←MENUの[Special]必見です。  
[PR]
# by Terminal-5 | 2006-02-11 00:17 | ・Drama-時効警察

現在23:20 (時効警察 #5)
どうもサラリーマン探偵です。

23:15 Topページの時計の所にいた霧山くんがいなくなりました。
23:18 Topページの時計の所には誰もいません。
23:20 Topページの時計の所に三日月くんが登場しました。

ここで初めてわかりました。

Topページのハト時計は、ちゃんと現在時刻を表示しています。
もし、だんだん記事が面白くなってきたと思ってきたら、
すかさず応援のクリックよろしくお願いいたします。
  ↓
 ←人気ブログランキングへ
 ※今週は最高3位。はたして今日は?!  応援、よろしくお願いします。
----------------------------------------------------------------------------------
時効警察 [公式HP] ←MENUの[Special]必見です。  
[PR]
# by Terminal-5 | 2006-02-10 23:26 | ・Drama-時効警察




子供が産まれてから映画館ではなく、めっきり自宅鑑賞家になってしまったサラリーマンのブログです。あくまで個人の主観で書いているので、あしからず。
by Terminal-5
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
・Movie - あ
・Movie - か
・Movie - さ
・Movie - た
・Movie - な
・Movie - は
・Movie - ま
・Movie - や
・Movie - ら
・Movie - わ
・Movie - ets
・Topic in movie
・Drama-時効警察
・Drama
・Baby
・Terminal
・Car
・Hobby
・Diary
・Topics
・Food
・著作権
以前の記事
2007年 12月
2006年 08月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 05月
2005年 04月
フォロー中のブログ
メルボルン Life
加州生活日誌 My Jo...
ニューヨークの遊び方
農家の嫁の事件簿
Le Journal d...
yamaetsu.com
日々こんなん日記 
映画ストラット
Sweet* Days*...
ブログ版プラハ晴映雨読
ブログ:intensiv...
Vie naturelle
最新のトラックバック
rear end
from rear end
topher grace
from topher grace
by lyric sec..
from by lyric secon..
sell computers
from sell computers
cat breeders
from cat breeders
archie comic..
from archie comics ..
kitty foxx p..
from kitty foxx photo
realtors in ..
from realtors in an..
leann rimes ..
from leann rimes ly..
computer for..
from computer foren..
メモ帳
▼紹介予定作品▼
・エターナル・サンシャイン
・CUBE(キューブ)
・コンフェション
・スリー・キングス
・ソラリス
・チャーリーとチョコレート工場
・チャーリーと14人のキッズ
・トリプルX
・トータル・フィアーズ
・ハイ・クライムズ
・ブラックホーク・ダウン
・マルコヴィッチの穴
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧