人気ブログランキング | 話題のタグを見る
            terminal5.exblog.jp
Top
打点は大事
阪神タイガース | Excite エキサイト : スポーツニュース特集

阪神優勝から早や2日。
やはり一昨年ほどの盛り上がりはないと思うのは僕だけだろうか。

実際、仕事が終わってから23時頃に道頓堀に行ったら、警官だらけで橋は渡れない状態。ひっかけ橋付近に来ている民衆は、『なんや、飛び込んでる奴見られへんやん』と落胆する人や、「飛び込まへんから橋渡らせろ!」って警官に喧嘩売ってる奴とか、とにかく辺りはみんなストレス溜まりたい放題。しまいには、はり重からかに道楽までの道も封鎖。『そりゃテンション下がるわな~』と思っていたら御堂筋の側道のイチョウの木から民衆向けてダイブしてる奴なんかがいて、余計に危険。ダイブした奴の足があたって泣いている女の子とかもいた。

警察アホちゃうか・・・
興奮して火照った体で道頓堀に飛び込むから、無茶なことする奴とかが少なくなると思う。実際僕も一昨年飛び込んだが、飛び込んだ後はクールダウンして友達と喫茶店でコーヒー飲んだりしたものだ。

警官はアホでなく、あの警備体制を考えた奴がアホや。(まぁ、そいつも警官なんだろうが・・・)
たぶん人間バリケードになっている警官にも阪神ファンはいて、一緒に優勝の喜びを分かち合いたい人もいただろうに。それが、同朋であるはずの阪神ファンに文句言われたり、怒鳴られたり、ホントにかわいそうに思った。

それはそうと、タイトルにもどって、打点は大事。
疲労をひた隠し、年間79試合登板の日本記録を樹立した藤川もすごいと正直思う。しかし、当たり前だが、いくら0点に抑えても、点を取らなきゃ勝てない。そういう観点かすると、『今岡が頑張ってくれたからでは』と個人的には思う。

でも、全員で頑張った結果が優勝。それは事実。

とにかく、阪神優勝めでたし♪
----------------------------------------------
 ←人気ブログランキングへ
by Terminal-5 | 2005-10-01 13:36 | ・Topics

<< ひとりごと 優勝したのに井川がいない??? >>



子供が産まれてから映画館ではなく、めっきり自宅鑑賞家になってしまったサラリーマンのブログです。あくまで個人の主観で書いているので、あしからず。
by Terminal-5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
・Movie - あ
・Movie - か
・Movie - さ
・Movie - た
・Movie - な
・Movie - は
・Movie - ま
・Movie - や
・Movie - ら
・Movie - わ
・Movie - ets
・Topic in movie
・Drama-時効警察
・Drama
・Baby
・Terminal
・Car
・Hobby
・Diary
・Topics
・Food
・著作権
以前の記事
2007年 12月
2006年 08月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 05月
2005年 04月
フォロー中のブログ
メルボルン Life
加州生活日誌 My Jo...
ニューヨークの遊び方
農家の嫁の事件簿
Le Journal d...
yamaetsu.com
日々こんなん日記 
映画ストラット
Sweet* Days*...
ブログ版プラハ晴映雨読
ブログ:intensiv...
Vie naturelle
最新のトラックバック
メモ帳
▼紹介予定作品▼
・エターナル・サンシャイン
・CUBE(キューブ)
・コンフェション
・スリー・キングス
・ソラリス
・チャーリーとチョコレート工場
・チャーリーと14人のキッズ
・トリプルX
・トータル・フィアーズ
・ハイ・クライムズ
・ブラックホーク・ダウン
・マルコヴィッチの穴
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧