人気ブログランキング | 話題のタグを見る
            terminal5.exblog.jp
Top
◆ボーン スプレマシー
Excite エキサイト : 芸能ニュース
二人はニューヨークでプライベートな結婚式を挙げ、バロッソさんの6歳の娘が出席したと報じられているそうな。
ということで、今回は、ボーン スプレマシーにスポットを当ててみます。

ボーン・アイデンティティーの続編として公開されたボーン・スプレマシー
本国アメリカでは、2004年に1億7000万ドルを超える全米サマーシーズン後半のナンバー1メガヒットを記録したにもかかわらず、日本ではあまりヒットしなかった感のあるボーン・スプレマシー
なぜなんでしょうね?
日本には、ハリウッド映画の続編は面白くないというイメージがついてしまっているのでしょうか?
それとも、抜群の体術や、一瞬で自分の置かれている状況を判断し、無意識に適切な行動をとれてしまう、そんなかなりスペシャルな男にも関わらず、記憶喪失であることにかなりストレスを感じたり、エージェントの証しである銃を最後の手段として封印したりするなど、繊細な主人公であることに共感できなかったのだろうか?
はたまた、マット・デーモンは日本では人気がないのだろうか?

個人的にはある程度リアルなシーンが多いこの映画は好きです。
敵が落とした武器を拾わず、無意味に素手で格闘する映画なんかよりはよっぽどリアリティーがあって良い。この映画のなかでも素手での格闘シーンはあるけれど、それなりのリアリティーがある。
あ、言うの忘れていましたが、この映画、あることがきっかけで記憶喪失になってしまった元CIA諜報員が、主人公です。

本作は、前作では追われる身であったのとは対照的に、犯人を追う身になってストーリーが展開する。このあたりが、単なる前作の続編としてではない構成で楽しめる。
そういった主人公の行動が真逆になっているのもかかわらず、前作と同じ雰囲気を出しているらへんがまた良い。

『斬新だな~』と思える部分はないけれど、総称して面白い映画だと僕は思います。
----------------------------------------------
 ←人気ブログランキングへ
  ※上のバナーもしくはリンクから『人気ブログランキング』に行っていただけると、
    僕の順位が少し上がります。応援、よろしくお願いします。

----------------------------------------------
ボーン・スプレマシー 〔2005年2月11日公開〕
  僕の評価 : ★★★★
ボーン・アイデンティティー 〔2003年1月25日公開〕
  僕の評価 : ★★★☆☆
by Terminal-5 | 2005-12-11 03:52 | ・Movie - は

<< 風邪が治ったら、次は食あたり・・・ 日本の文化が間違って伝わらない... >>



子供が産まれてから映画館ではなく、めっきり自宅鑑賞家になってしまったサラリーマンのブログです。あくまで個人の主観で書いているので、あしからず。
by Terminal-5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
・Movie - あ
・Movie - か
・Movie - さ
・Movie - た
・Movie - な
・Movie - は
・Movie - ま
・Movie - や
・Movie - ら
・Movie - わ
・Movie - ets
・Topic in movie
・Drama-時効警察
・Drama
・Baby
・Terminal
・Car
・Hobby
・Diary
・Topics
・Food
・著作権
以前の記事
2007年 12月
2006年 08月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 05月
2005年 04月
フォロー中のブログ
メルボルン Life
加州生活日誌 My Jo...
ニューヨークの遊び方
農家の嫁の事件簿
Le Journal d...
yamaetsu.com
日々こんなん日記 
映画ストラット
Sweet* Days*...
ブログ版プラハ晴映雨読
ブログ:intensiv...
Vie naturelle
最新のトラックバック
メモ帳
▼紹介予定作品▼
・エターナル・サンシャイン
・CUBE(キューブ)
・コンフェション
・スリー・キングス
・ソラリス
・チャーリーとチョコレート工場
・チャーリーと14人のキッズ
・トリプルX
・トータル・フィアーズ
・ハイ・クライムズ
・ブラックホーク・ダウン
・マルコヴィッチの穴
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧