人気ブログランキング | 話題のタグを見る
            terminal5.exblog.jp
Top
趣味
ブログをやめようかと思うことが起こりました。
少し悩んだんだけど、やっぱり趣味になりつつあるので、趣味と割り切り楽しんで続けていきます。この趣味タダだし。
ただ継続するには時間を費やさなくてはならなくて、その時間をもっと有意義に使った方が良いのだとは思うのですが、趣味って損得勘定ではないですもんね。

ちょうどそんな時に、ホントにタイミング良くあるドラマが始まって、趣味の時間も大切にしようと思いました。

で、何かというと、今日からはじまった『時効警察』。
テレビ朝日の新しいドラマなんですが、どんな内容かというと、時効になった事件を趣味でオダギリくん演じる霧山修一朗が解決していくという内容。

さっき観終わってすぐの感想としては、『なんか面白い』。
オダギリくんはなんとなくやる気ない雰囲気なんだけど、それがこのドラマの雰囲気を気楽にめれる雰囲気にしていて、でも全体的にドラマ自体のテンポはすごく良い。
警察もののドラマですが、犯人はすぐわかり、事件の真相もすぐ予想できますが、なぜか最後まで観てしまって、感想は、『なんか面白い』。
TRICKに似た小気味良いテンポで、主演の2人との掛け合いがおもしろく。観ていて飽きません。
ヒロイン役の麻生久美子さんって方、初めて知った(見た)んですが、この方、結構いい味でています。かわいいし、演技もこのドラマにぴったり。
なんとTHE 有頂天ホテルにも出演さrているようですね。三谷幸喜が気に入りそうだ。
間の取り方とか絶妙でしたし。
オダギリくん演じる霧山修一朗とこれからどう進展していくかにちょっと興味がわきます。

というわけで僕もブログは、趣味としてちょこちょこやっていきたいと思います。
----------------------------------------------
時効警察 〔2006年1月14日放送開始 毎週金曜日23:15~〕
  僕の評価 : ★★★★☆ ←とりあえず1話目なのでこれくらいから
----------------------------------------------
 ←人気ブログランキングへ
  ※上のバナーもしくはリンクから『人気ブログランキング』に行っていただけると、
    僕の順位が少し上がります。応援、よろしくお願いします。

by Terminal-5 | 2006-01-14 02:19 | ・Drama-時効警察

<< やっぱりハリウッド・ベビーブーム? ハリウッド・ベビーブーム? >>



子供が産まれてから映画館ではなく、めっきり自宅鑑賞家になってしまったサラリーマンのブログです。あくまで個人の主観で書いているので、あしからず。
by Terminal-5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
・Movie - あ
・Movie - か
・Movie - さ
・Movie - た
・Movie - な
・Movie - は
・Movie - ま
・Movie - や
・Movie - ら
・Movie - わ
・Movie - ets
・Topic in movie
・Drama-時効警察
・Drama
・Baby
・Terminal
・Car
・Hobby
・Diary
・Topics
・Food
・著作権
以前の記事
2007年 12月
2006年 08月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 05月
2005年 04月
フォロー中のブログ
メルボルン Life
加州生活日誌 My Jo...
ニューヨークの遊び方
農家の嫁の事件簿
Le Journal d...
yamaetsu.com
日々こんなん日記 
映画ストラット
Sweet* Days*...
ブログ版プラハ晴映雨読
ブログ:intensiv...
Vie naturelle
最新のトラックバック
メモ帳
▼紹介予定作品▼
・エターナル・サンシャイン
・CUBE(キューブ)
・コンフェション
・スリー・キングス
・ソラリス
・チャーリーとチョコレート工場
・チャーリーと14人のキッズ
・トリプルX
・トータル・フィアーズ
・ハイ・クライムズ
・ブラックホーク・ダウン
・マルコヴィッチの穴
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧